• もっと見る

<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
まんぷく亭 [2013年10月29日(Tue)]


今日は朝から雨が降り続いております。。。雨
寒いです。。。雨

でもでもexclamation×2
そんな日もそてつは元気いっぱいッ手(グー)ぴかぴか(新しい)

今日はまんぷく亭でしたグッド(上向き矢印)

まんぷく亭とは、お昼のメニューが

1焼き魚定食
P1240268.JPG

2ラーメン
P1240275.JPG

3カレーライス
P1240270.JPG

4天ぷらうどん
P1240276.JPG

の4種類から選べるシステムとなっておりますグッド(上向き矢印)
月に一回のイベントですイベント


厨房の職員が
一生懸命作って下さるので
どれも美味しくて、いつも選ぶのに困ってしまいます揺れるハート
P1240266.JPGP1240265.JPG

お客様からも「美味しかったぴかぴか(新しい)」「まんぷく、まんぷくるんるん
という声がたくさん聞かれましたわーい(嬉しい顔)


そんな美味しいお昼ご飯の後には
曜日対抗戦exclamation×2「秋の味覚大収穫戦」
今日の記録は・・・

P1240284.JPG

なんとっexclamation×2exclamation×2
今のところ1位でございますっexclamation×2ぴかぴか(新しい)しかも大差exclamation×2

まんぷく亭のおかげかしら・・・exclamation&question黒ハート


美味しいご飯に、楽しいゲームるんるん
今日も元気なそてつでした(*^_^*)るんるん
秋ですね [2013年10月29日(Tue)]
急に寒くなってきて、秋の深まりを感じる毎日になりましたねわーい(嬉しい顔)
今日は外は冷たい雨雨
風邪も心配ですねあせあせ(飛び散る汗)
先日、我が家では、小学生の子供の宿題で、「秋を見つけよう」という
宿題があり、今まで気にかけていなかった周りにある秋を感じること
ができました。イチョウや紅葉、どんぐり、まつぼっくり、栗、ススキ
色々なものをみつけましたぴかぴか(新しい)
そんな中、デイサービスそてつでは、「秋の大収穫祭」で、曜日対抗ゲーム
が繰り広げられていますexclamation
たき火に見立てた中から、カボチャや栗・柿松ぼっくり・さつまをトングで
拾い出し点数を競いますわーい(嬉しい顔)
本物そっくりの秋の収穫物にビックリexclamation
デイサービスの中でも秋を感じる事ができました。
四季のある日本で暮らしている私達、季節を目や耳、体で感じていける喜びを
大切にしていきたいですね。次は冬探しです雪
P1240281.JPG
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml