• もっと見る

<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
高校生が就職企業説明会と施設見学に来てくれました。 [2012年11月22日(Thu)]
11月22日、高校生が富士市交流プラザで実施の就職企業説明会と施設見学に来てくれました。

SH3B0878.jpg
ちょうど手作りおやつを作っているところを訪問。
お手伝いに飛び入り参加。
ベテランお母さん達に孫世代は指導を受けながらスカウトされちゃいましたわーい(嬉しい顔)
SH3B0881a.jpgSH3B0883.jpg
皆で作ったのは 「イモ餅」 だそうです。
これをホットプレートで焼いて、タレをつけて仕上がり!

SH3B0886.jpgSH3B0887.jpg
SH3B0888.jpg
イモ餅の完成を味見せずにたらーっ(汗)泣く泣く湖山リハビリテーション病院へ見学に向かうとお孫さんが結婚式の晴れ姿を見せたいと式の一部をホールで開催する準備に遭遇exclamation×2
お孫さんの優しさに心を打たれる暖かい準備シーンに立ち会わせていただきました。
あれっっ? 春??? [2012年11月22日(Thu)]
日に日に陽が短く、街もX’masムードになる今日この頃ですが…
あれっ? あれれっっ?
桜の木の枝に小さなピンクの…眼鏡

カメラexclamation&question桜の花が咲いているひらめき
SH3B0884.jpgSH3B0885.jpg
朝夕の冷え込みが激しく、日中が小春日和のここ数日で季節を間違えちゃったのかな?

桜に負けじと寒さをブッ飛ばさなくちゃ!
本日の献立 [2012年11月22日(Thu)]
お品書き

本日、優勝ランチ!

海鮮丼

焼き肉丼

エビフライ

かき玉汁

P1150012.JPG


P1150013.JPG

エビフライ
 サクサクのエビフライに玉ねぎのタルタル!

P1150014.JPG

海鮮丼
 i彩りよく新鮮なネタがまるで、海の宝石箱や〜
P1150015.JPG

焼き肉丼
 豚ロースを塩麹につけて柔らかくして、
 にんにく醤油で味付け、陸の宝石箱や〜
P1150016.JPG

| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml