CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
ぴかぴか(新しい)永年勤続表彰式ぴかぴか(新しい) [2017年07月19日(Wed)]
先日、百葉の会のかわいい永年勤続表彰式かわいいが行なわれ…

image3.JPG

今年はききょうの郷が20周年ということで、常務経営理事をはじめ、
開設から携わってきたとても多くの職員さんたちが表彰されていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


そんな中、アルクそてつからは…

I主任が10年勤続で表彰されました\(^o^)/exclamation×2ぴかぴか(新しい)

image1.JPG

image2.JPG

なんだかみんな顔がカタいですが…あせあせ(飛び散る汗)(笑)

I主任、おめでとうございますexclamation×2ぴかぴか(新しい)
今後とも職員一同、一丸となって頑張ります(*^_^*)手(チョキ)
新しい職員さん [2017年05月22日(Mon)]
紹介が遅れてしまいましたが、今月より
ききょうの郷からSさんが異動となりました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

すでに体操やカラオケもとっても元気に行なってくれていますが、
本日は…

IMG_8090.JPG


みそまんじゅう作りPART.2exclamation×2ひらめき


IMG_8097.JPG

とても綺麗にできました(*^_^*)黒ハート
次回のご当地グルメもお楽しみに〜ひらめき
新入職員ラッシュ! [2017年05月01日(Mon)]
新年度ということで、新しい職員さんの入職が続いていますが…

IMG_7791.JPG

本日から、相談員兼介護職のSさんが入職しました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

そてつはゴールデンウィークも休まず元気に営業中です晴れ
新しい職員さん! [2017年04月03日(Mon)]
もう4月というのに寒い日が続いていましたが、
今週からやっと暖かくなるそうですね晴れ

新年度になり、そてつにも新しい職員さんが入職しました(*^_^*)ぴかぴか(新しい)

IMG_7191.JPG

IMG_7189.JPG


Mさん、Sさんと一緒に早速レクリエーションに参加していますわーい(嬉しい顔)るんるん

古株の職員ともども(笑)、よろしくお願いします黒ハート
そてつの2階はいつも花盛り [2016年09月02日(Fri)]
皆さんのお庭やベランダには どんなお花が咲いていますかexclamation&question
本日 訪問したお客様のお庭には ケイトウの花がきれいに咲いていました。
ケイトウの花を見ると もうすぐ十五夜で秋なんだと感じられますexclamation

さてexclamation×2そてつの2階のベランダもいつも花盛りです。
10個の大型プランターを お世話しているのは Hさん。
今日も楽しげに水をあげていました。
IMG_8305.JPG
今は ひまわり マリーゴールド サフィニアなど風を受けて元気に咲いています。
IMG_8307.JPG
IMG_8306.JPG
IMG_8308.JPG
サフィニアは挿し木をして増やしているそうです。
ポイントは10cm位の長さで枝を折り花を摘んで土に挿せば良いそうです。
これから後は 彼岸花<ピンク・赤・黄色>水仙の花が咲くそうですexclamation
IMG_8310.JPG
彼岸花の芽が1つ顔を出していました。2階のベランダを覗きに来てください手(チョキ)
介護福祉士受験に向けて・・・ [2016年08月09日(Tue)]
先日、介護職のSさん・Tさん、事務兼介護職Hの3人で
法人で開催される「介護福祉士受験対策講座」に参加してきましたexclamationぴかぴか(新しい)

IMG_7812.JPG

介護職Sさんとそてつ最高齢のK様にモデルをお願いしましたが、
シャイなK様にはお顔を撮らせてもらえず・・・失恋(笑)

でも、問題集の後ろではとっても素敵な笑顔でしたわーい(嬉しい顔)黒ハート

大好きなみなさんのためにも、お勉強がんばります(^O^)手(チョキ)
新しい職員さん [2016年04月01日(Fri)]
本日、新入職員のTさんが入職しました\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

IMG_4477.JPG

IMG_4479.JPG

緊張している中、初日からお客様と触れ合っております黒ハート
午後からは、昨年中途採用で入職したAさんと共に入職式に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)手(チョキ)

IMG_4482.JPG

Aさんもしっかり先輩となっていましたが、珍しいスーツでお客様に
「かっこいい〜exclamation×2」と褒められ、恥ずかしがっていました(笑)

新しい風の吹くそてつ、今後とも宜しくお願い致します(*^_^*)ぴかぴか(新しい)
納会るんるん2014 [2014年12月28日(Sun)]
昨夜そてつでは、今年の春に入職したTさん&Wさん企画のかわいい納会かわいいが開かれました\(^o^)/


CIMG0603.JPG

CIMG0633.JPG


豪華なお寿司に、栄養士Kさんが業務終了後に作ってくださったお鍋!ぴかぴか(新しい)
美味しすぎて無言になってしまいました(笑)


↓そんなKさんが大好きなSMAPを、カラオケ名人Wさんと共に熱唱グッド(上向き矢印)るんるん

CIMG0673.JPG

…せーのっ、 / GET YOUexclamation×2


CIMG0643.JPG

企画者の2人と一緒に、来年度入職のSさんも熱唱グッド(上向き矢印)るんるん


CIMG0614.JPG

普段は一緒にお昼を食べることのないドライバーのWさんもわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


そてつの職員たちは、個性ゆたかでいつも賑やかです晴れ
2014年もまだあと3日ありますが(笑)、来年もよろしくお願いします(*^_^*)黒ハート

(※そてつは年末年始も年中無休で営業してますよ〜手(グー)ひらめき
職員紹介!! [2014年07月13日(Sun)]

まだまだ続きます!
職員紹介!!

ききょうの郷より異動されました
介護職Tさん。

口癖は
おじさん頑張れない・・・(笑)
話題豊富なムードメーカーですわーい(嬉しい顔)

ギターが得意だそうで
時折弾き語りを披露してくれますわーい(嬉しい顔)

田中さん.jpg

そてつの歌姫 [2014年07月08日(Tue)]
皆様こんにちはわーい(嬉しい顔)

台風が接近しているようですが今日は清々しい快晴exclamation×2晴れ

4月・5月は新入職員を紹介させていただきましたが
7月は先輩職員を紹介させていただきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


唄って踊れてリーダー業務もできるexclamation&question
頼れる介護職7年生・そてつの歌姫・Wさんぴかぴか(新しい)

CIMG6691.JPG

どアップ


十八番の、川の流れのようにを熱唱しておりますカラオケ

ワタナベさん.jpg


さて、ここで質問です!!

彼の名前には、「も」が入っていませんが 何故か一部のお客様からこう呼ばれています
何でしょうねexclamation何ででしょうねexclamation&question

A.餅(もち)
B.もっちゃん
C.望月さん
続きを読む...
| 次へ
プロフィール

そてつさんの画像
リンク集
最新コメント
キリンさん
夏! (07/21) 渡邉
そてつ特製運動会弁当! (05/29) 渡邉
そてつ名湯の日♪ (05/06) ももは富士宮
よーく狙って… (04/23) キリンさん
よーく狙って… (04/23) キリンさん
お久しぶりです (04/21) 渡邉
どこに行こうかしら♪ (04/17) キリンさん
そてつお化粧DAY! (03/19) キリンさん
〜2年間〜 (03/19) 渡邉
防災訓練 (03/14)
https://blog.canpan.info/sotetsu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sotetsu/index2_0.xml