• もっと見る
«テレビで紹介される | Main | 北海道新聞 取材記事»
講座「介護保険や在宅サービスについて」終わる [2013年04月12日(Fri)]
今日の空模様は雪混じりの雨。
まだまだ寒い日が続いています。

3月から、会の動きが慌しく、忙しい日々です。
葬送フェアが終了後、新聞、テレビで紹介されたことで
問い合わせがいつもより格段に多くあります。
入会したいので説明を聞きたい・・・
葬送フェアの資料がほしい
会のパンフレットがほしい
市役所から紹介されて、電話をしました。
北海道新聞社から、紹介をされて・・ 
などなど
うれしい悲鳴です。

会員数も過去最高、500名(一年前は約400名)を超えることができました。グッド(上向き矢印)

昨日は講座「介護保険や在宅サービスについて」がありました
講師の本間利和子さん(一般社団法人ふるびら和みの代表理事)は
自分の住み慣れたところで、尊厳をもって人生をまっとうし
お互い感謝の心で安らかな死を迎えることをめざして
古平町で看取りステーションを運営しています。

P4112238.JPG

スタッフAさんからの内容報告です
『介護認定の時や、介護プラン作成時
いつでも介護される人、する人に対して
やさしいまなざしで見つめている本間さんです。
在宅介護は、簡単なことではないけれど
その家族のためにさまざまなサポートがあります。

本間さんは始終温かみのある口調で揺れるハート
もしもの時は、そんな本間さんに介護サービスをお願いしたい・・・
古平に住みたくなった人もいるのでは・・・

参加者の質問も多くあり、関心の高さを感じました』

おまけ

唐突ですが、癒し系の写真をいれます。
スタッフAさん提供、 4月11日撮影
札幌の円山動物園のホッキョクグマの親子です。
昨年12月、ララが双子を生みました。
先月から、一般公開され話題になっています。

P4112265.JPG

P4112264.JPG

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント