• もっと見る
« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
プロフィール

若年認知症家族会・空知ひまわりさんの画像
若年認知症家族会・空知ひまわり
プロフィール
ブログ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
ランキング参加中
クリック応援
よろしくお願いします

<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内の記事に関する
 検索はこちらから▼
Google 
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/sohimawari/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sohimawari/index2_0.xml
リンク集

北商ロードレース大会 [2011年09月06日(Tue)]
空知ひまわり会報第18号 平成23年8月発行

https://blog.canpan.info/sohimawari
連絡先(干場功) 080-5005-5298



北商ロードレース大会(ひまわりマラソン)              
平成23年8月21日 

マラソンの風景

 第47回北商ロードレース大会(北海道北竜町体育協会主催)に285名の方々が参加し開催されました。全国各地より、今回初めて若年認知症の方4名が参加、支援者、サポーター19名の皆さんとともに、ひまわりの咲く田園風景の3kmコース、5kmコースにそれぞれの想いを込めて力走されました。

 

 




 今回の大会では、エーザイ株式会社よりサンバイザーの提供がありました。オレンジリング同様にオレンジ色で基調され、若年認知症サポートセンター田中悠美子さんがデザインし、当日、若年認知症の関係者の皆さんに配布されました。

 また、この大会を通じ、走ることによって様々な情報を分析するために株式会社ジャパン・マーケティング・エージェンシーが一般参加者及び、若年認知症ご本人、支援者、ご家族に対するアンケート調査が行われました。

 皆さん、思い思いにそれぞれのペースで挑戦していました。心地よい風の吹く中、お互いに声をかけ合い、励まし合い、そして、青空の下、ひまわりに見守られながら皆さん全力で走りました。

 今回、5kmに挑まれた伊藤昇さんには、地元北竜町の竹林政信さんに伴走をお願いしました。竹林氏には快諾を頂き、そして伊藤さんの力を十分に発揮する原動力になって頂きましたことに厚くお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 干場功代表、信治さんをはじめ、皆さん快走されました。皆さん、続々と笑顔でゴール、参加者全員が完走されました。最後に全員で記念撮影をしました。



 

 









北商ロードレース大会(ひまわりマラソン前夜交流会)              
平成23年8月20日


 北商ロードレース大会(ひまわりマラソン)の前夜交流会を開催しました。総勢65名の方々に参加を頂きました。空知ひまわり田中盛亮副代表の発声で交流会(バーベキュー)がスタートしました。皆さん、たくさん召し上がっておられました。

 

 






空知ひまわり便り第18号はこちらからです。
| 次へ