• もっと見る
Social Port Yokohama スタッフのブログ
横浜市ソーシャルビジネス普及事業2012
横浜ソーシャルビジネスポータルサイト「ソーシャルポートヨコハマ」スタッフのブログです
« アートがまちを変えていく。 | Main | ハプニングとハッピーのフィールドワーク »
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
https://blog.canpan.info/socialportyokohama/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/socialportyokohama/index2_0.xml
ホッと嬉しいお便り[2013年01月22日(Tue)]
寒い日が続きますが、冬の横浜もいいもんだと帰路に遠回りなんかして楽しんでいる鈴木です。

ちくちくクラブ.tiff

今日は、昨年9月末の「ソーシャルビジネス・フィールドワーク」で石川町のひらがな商店街にあるアートスペース&カフェ「と」さんにおじゃました際の参加者のお一人からいただいたメールをご紹介します。

送り主は、この日のスタッフブログにも登場する女子大生さん。大学でまちづくりについて学んでいて、まちとの関わりを知ろうと参加したそうです。ところが、そこで「と」オーナーの今井嘉江さんから「土曜日の日直さん!」に指名されました(笑)。

「その後、土曜日の日直として手芸のワークショップを開催させていただいています」とのこと。詳細は、ホームページFacebookでご覧になれますよ。いやいや、なかなか素敵です。
活躍の様子に感激、そして「改めてお礼を」とわざわざ連絡くださった気持ちに、ちょっと温かくなったスタッフたちでした。
お礼を言いたいのはこちらです。ホント、ありがとうございました!

さて、その手芸ワークショップですが、毎回同年代の方に参加いただいているようですが、世代を超えて、またご近所さんも大歓迎とのことです。みなさん、土曜の午後、顔を出してみませんか?

えっ?私ですか。
おっさんが手芸って・・・

嫌いじゃない(笑)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/socialportyokohama/archive/63
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

ポートちゃんさんの画像
ポートちゃん
プロフィール
ブログ
公式サイト