• もっと見る

ソーシャル・ベンチャー研究会

社会貢献を目指すベンチャー企業を支援する研究会です。
私自身、3歳の息子を持つ父親ですが、将来の子供達のためにも、少しでもかっこいい企業を作る支援をしていきたいと思います。


横浜の齊藤農園に行ってきました [2010年06月28日(Mon)]
土日は少し、風も出て、雨も降っていましたが、どのような休日を過ごしましたでしょうか。
私は家族で近くにある齊藤農園に行ってきました。

http://hamarakko.exblog.jp/8143056/

齊藤農園はホームページもない農園ですが、私の住む横浜の菊名、妙蓮寺周辺では有名な
地元農家です。

最近、子供の教育にも良い農業に注目しています。

・横浜だとトレッサ横浜のトレッ菜園(運営:銀座農園)
http://www.tressa-yokohama.jp/tressaien/tressaien.html

・首都圏だと千葉の君津にあるカズサ愛彩(運営:潟Aグリライフクラブ)
http://www.agrilife.co.jp/cgi-bin/agrilife/siteup.cgi?category=1&page=0

は特に面白い取り組みをしているとと思っています。

農業に関しては、シニア層の楽しみ、子供の教育、ネットワークづくり、色々な可能性を秘めているので今後も注目したいですね。

プロフィール

阪本 裕介さんの画像
阪本 裕介
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/social-venture/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/social-venture/index2_0.xml