CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ソーシャル・ベンチャー研究会

社会貢献を目指すベンチャー企業を支援する研究会です。
私自身、3歳の息子を持つ父親ですが、将来の子供達のためにも、少しでもかっこいい企業を作る支援をしていきたいと思います。


菓子創りは夢創り [2010年09月06日(Mon)]
先週は休暇で長野の伊那に行っていました。

伊那市はかんてんパパの伊那食品(http://www.kantenpp.co.jp/index.html)で有名ですが、義理の兄の誕生日ケーキをSIMIZU(しみず)というお店で購入しました。

http://www.kasho-shimizu.com/

清水社長は義理の兄の先輩で、地元では最近、注目されている経営者です。

興味があって、お店まで足を運んでみましたが、菓子作りは夢づくり」というメッセージで子供達に夢を与えたいという経営の考え方に思わず「かっこいい」と思ってしまいました。



SIMIZUでは誕生日を迎える子供たちが描いた絵のデザインでケーキで作ってくれます。子供達が描いたデザインで作ったケーキの写真が沢山ありました。このような取り組みは手間がかかるので、子供達に対する強い想いがなければ、なかなかできないことだと思います。

もし、皆さんが甘いものが好きで長野に足を運ぶ時があれば一度、訪問してみたらいかがでしょうか。

私も将来、息子が絵を描ける時期になったら、息子プロデュースのケーキを作ってもらおうと思います。



プロフィール

阪本 裕介さんの画像
阪本 裕介
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/social-venture/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/social-venture/index2_0.xml