CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ソーシャル・ベンチャー研究会

社会貢献を目指すベンチャー企業を支援する研究会です。
私自身、3歳の息子を持つ父親ですが、将来の子供達のためにも、少しでもかっこいい企業を作る支援をしていきたいと思います。


心地よい空間づくりセミナーを開催しました [2012年03月05日(Mon)]
3月5日は株式会社LS(ライフシールド) http://ls1112.com/
の代表取締役の向後良知(こうごよしとも)さんにお越し頂き、個人宅で考えるべき

“幸せや健康”

についてお話をして頂きました。偶然にも

夢を創造する1級建築士の本吉博さん
http://www.facebook.com/profile.php?id=1728801075#!/profile.php?id=100003006253485

出会いと空間づくりの石岡茜さん
http://www.facebook.com/profile.php?id=1728801075

にもお越し頂き、空間づくりのプロフェッショナルが、色々な視点からあるべき幸せに姿について、意見交換を交わす非常に意義の高い時間になりました。皆さんにもシェアさせて下さい。
特に向後さんの

「今の家は家族の幸せに合わせて作られていないんです。本来、それはおかしいですよね。一生の3分の1の時間を過ごす時間をより充実したものにすべきなんです。家族の幸せに合わせて家を創るんです」

「最近の人間社会では人工物が多く、マイナスの電子がプラスになり、血液が汚れてしまう」

このという話はとても納得がいきました。皆さんはどう思いますか?私の家内とも健康について、話をする機会が多いのですが、特に照明やテレビの光で疲れてしまうことあります。

空間づくりに必要な大切なことを向後さんに教えて頂いたと思います。
今後、本質の幸せについて考えていく際の参考になりました。

向後さん、本当にありがとうございました。

コメント
プロフィール

阪本 裕介さんの画像
阪本 裕介
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/social-venture/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/social-venture/index2_0.xml