CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ソーシャル・ベンチャー研究会

社会貢献を目指すベンチャー企業を支援する研究会です。
私自身、3歳の息子を持つ父親ですが、将来の子供達のためにも、少しでもかっこいい企業を作る支援をしていきたいと思います。


【夢を絵で描くセミナー】を開催しました [2011年08月03日(Wed)]
7月14日は画家のもとのりゆきさんをお招きして

【夢を絵で描くセミナー】

を開催しました。





もとさんの話で一番参考になったこと

「イメージは言葉の200倍の力がある」
「イメージの力をうまく活用して、前に進むことができる」
「イメージの力を活用するのはスキルである」

ということです。

皆さんは「イメージを活用するスキルがある」ってイメージつきますか?
私は以下のように思いました。

高速道路で車を走らせていて、霧が立ち込めていて前が全く見えなければアクセルが踏めず、なかなか前に進めない。ただ、特殊なゴーグルがあって、霧の中でも、ビジョン(風景=イメージ)がしっかり見えていたら・・・前に思いっきりアクセルを踏んで進むことができる!

どうでしょうか?

もとさんは、このイメージの力を利用して、心が病んでしまった方向けのイメージ画を描くこともしていらっしゃいます。社会絵画家?・・・本当に素敵な素晴らしい仕事だと思いました。

もとさんの絵を描く力、イメージ力を身につける力をうまく、利用してくれる人が増えれば「うつ」「暴力」といった社会的な問題も解決に進むと思います。今後も、もとさんのセミナーを発展させるための応援をしていきたいと思います。

今回も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。










コメント
プロフィール

阪本 裕介さんの画像
阪本 裕介
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/social-venture/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/social-venture/index2_0.xml