CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ソーシャル・ベンチャー研究会

社会貢献を目指すベンチャー企業を支援する研究会です。
私自身、3歳の息子を持つ父親ですが、将来の子供達のためにも、少しでもかっこいい企業を作る支援をしていきたいと思います。


家族で楽しめるおそうじセミナーを開催します [2011年06月10日(Fri)]
皆さんは仕事をスムーズに進めたり、家族と心地よい時間を過ごすために、そうじが重要だということを知っていますか?

本日は、私が社会環境に負荷のかからない過ごし方を提案されているRawBlissのまごころ掃除師、狩野純一さん(http://raw-bliss.net/)のセミナーを紹介させて下さい。

私はまごころお掃除の狩野純一さんに出会って、掃除の重要性を知ることができました。

・きれいにするために掃除をしたのに、汚水をそのまま流して、逆に環境を汚していること
・掃除をすると心にゆとりが出てきて、自分で主体的に動くきっかけにもなること
・心のゆとりが出てくれば仕事でも集中力も出てくること
・家族との関係も良くなること

などです。

掃除は仕事の生産性を上げたり、家族との関係を良くしたりする重要なツールだと私は思います。最近は私も掃除を自ら行うことで、家族とのコミュニケーションが良くなりました。

皆さんはどう思いますか?

今回は、家族と一緒に楽しめるセミナーを開催します。
私も家族(家内と息子)と一緒に参加しますので、もし宜しければ参加してみて下さい。

6月19日(日)13時30分〜(13時受付開始)
カーサグラン上野毛 ラウンジ(※大井町線上野毛駅から徒歩5分)
http://eventforce.jp/event/17955

コメント
プロフィール

阪本 裕介さんの画像
阪本 裕介
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/social-venture/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/social-venture/index2_0.xml