• もっと見る

ソーシャル・ベンチャー研究会

社会貢献を目指すベンチャー企業を支援する研究会です。
私自身、3歳の息子を持つ父親ですが、将来の子供達のためにも、少しでもかっこいい企業を作る支援をしていきたいと思います。


日本の未来の子供達のことを考える [2010年12月13日(Mon)]
最近、私はどの程度の会社を応援すれば、日本の将来の子供達の幸せに貢献できるか考えることが多くなりました。

10社でしょうか
20社でしょうか
100社?

そんな時、最近、知人から進められて読んだ荻野功一朗さんの無料リポート「小さくても、スゴイ会社になる3つの方法!秘伝のタレ付き」を読み、少しヒントになったことをシェアさせて下さい。

http://www.adandweb.com/freefyou/jitusenn.pdf

最後のページに「小さくてもスゴイ会社を目指す300人を集めて成功に導き、日本と世界に元気パワーを伝える」とあります。

読んでいて、

300社が集まれば、雇用の機会も生み出せるのはないか
300社が集まれば、ほとんどの社会的課題を解決できるのではないか
300社が集まれば、子供の未来の為により大きなことができるのではないか

皆さんはどのように思いますか。将来、お互いの悩みを課題が解決し、成長し、肩をそっと支え合う・・・そんなコミュニティを作りたいと思いました。

荻野氏の集客力向上実践会は私の知人の自己PRディレクターの大谷更生さん(http://www.otani-kosei.com/profil.html)が応援しています。

私もどのような取り組みをしているのか興味がわきました。荻野氏の実践会は今後の私の活動のヒントにもなりそうなので一度、足を運んでみようと思います。









 
コメント
プロフィール

阪本 裕介さんの画像
阪本 裕介
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/social-venture/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/social-venture/index2_0.xml