• もっと見る

2017年04月16日

「チャレンジやまぐち!地域貢献賞」の冊子で紹介されました。

 山口県環境生活部県民生活部では、平成29年3月に「チャレンジやまぐち!地域貢献賞」を紹介する冊子が発行されました。本冊子は、平成25年度以降に受賞した団体の先駆性・地域性のある、創意工夫を凝らした活動状況を広く紹介するために作成されたものです。

 NPO法人シニアネット光も平成25年度の表彰団体として紹介されています。今後も県民のために、ICT利活用の促進に向けてより一層活動していきたいと思います。

 以下の文章は、冊子に記載されている紹介文の抜粋です。
「県では、県民が自主的・主体的な社会参加により地域の様々な課題解決に取り組む県民活動が、地域づくりの推進力として大きな役割を果たすものと考えており、これを一層促進していくため、特に優れた活動を行う団体等に対し『チャレンジやまぐち!地域貢献賞』を授与することとしています。」
「本賞は、前身の『山口県民活動パワーアップ賞(平成12年度創設)』の対象者に、地域社会の一員として社会課題の解決に取り組む事業者を加え平成27年度にリニューアルしたものです。」

写真が少し不鮮明ですが、写真をクリックするとタブが開き鮮明な写真を見ることができます。
また、PDF版は右の青い文字をクリックしてください。シニアネット光紹介記事(PDF版)
H25Hyoushou.jpg
posted by SNH at 16:33 | お知らせ