CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
宮崎市生目(いきめ)地区には元気な高齢者がいっぱいびっくり
この方々の知恵や力をお借りして、子どもから高齢者までますます元気な生目を創っていきたいと思って活動しているNPO法人 スローライフ宮崎です。

2009年01月27日

ボランティア清掃を行いました

1月25日(日)に宮崎市生目(いきめ)の杜運動公園のにてボランティア清掃を行ないました。生目の杜運動公園は2月1日から福岡ソフトバンクホークスのキャンプが行われます。
日本一きれいなキャンプ地をめざし、公園周辺におちているゴミ等を拾っていきました。


今回のボランティア清掃は27名の方に参加して頂きました。ありがとうございました。




2009年01月19日

ボランティア清掃を行ないます

宮崎市生目(いきめ)の杜運動公園周辺にてボランティア清掃を行ないます。
生目の杜運動公園といえば福岡ソフトバンクホークスが秋季・春季キャンプを行なっているキャンプ地です。
私達は秋季・春季キャンプ前に毎回ボランティア清掃を行なっています。(毎回、キャンプが始まる前の最後の日曜日です)
キャンプに来られる方が気持ちよく見学できるように日本一きれいなキャンプ場をめざしています。
参加してみませんか笑い
日時等は下記の通りですびっくり
                                                  
日   時:平成21年1月25日(日) 午前8:30分〜
集合場所:アイビースタジアム前

ゴミ拾い等  小雨決行です

2009年01月07日

生目(いきめ)の杜運動公園の花壇の様子

昨日、福岡ソフトバンクホークスのキャンプ地で知られる生目の杜運動公園へ花壇の様子を見に行ってきました。
11月26日に植栽したビオラがきれいに咲いていました。

来月行なわれる予定のソフトバンクの春季キャンプの時に、見学に来られた方々の心を和ませる花壇作り(管理)に日々私達は頑張っています。

2008年12月22日

生目(いきめ)の杜の花壇の様子

生目の杜運動公園の花壇の様子です。


先月植栽しました。福岡ソフトバンクの春季キャンプに向けて、元気にきれいに育っていっています。
はんぴドームの周りにもビオラ、ノースポールを植栽しました。

第5回宮崎クロスカントリー大会

昨日(12月21日)宮崎市生目(いきめ)の杜運動公園で第5回みやざきクロスカントリー大会が行なわれました。
スローライフ宮崎の会員20名が競技役員としてお手伝いいたしました。

大会には625名の参加者がありました。種目は1キロ、3キロ、4キロ、7キロコースがあり、生目の杜運動公園内を走ります。走る昨日は天気はよかったのですが、気温が上がり選手の方にはきついレースだったと思います。私は選手の皆さんがゼッケンにつけているトルソータグの回収係りだったのですが、ゴール付近に選手が立ち止まらないように誘導しなければならなく、疲れてゴールに入ってこられる選手の方に「前に進んでください」メガホンと声をかけるのが申し訳なく思いました。
また、障がいをもたれている子どもさんも伴走の先生と一緒に一生懸命走っているその姿に感動し涙がこぼれました。


競技終了後、頂いたお弁当をスローライフ宮崎の競技役員をしてくださった皆さんと食べました。

2008年12月17日

第5回みやざきクロスカントリー大会

12月21日(日)第5回みやざきクロスカントリー大会走るが宮崎市生目(いきめ)の杜運動公園で行なわれます。
私達スローライフ宮崎の会員20名が競技役員としてお手伝いさせていただきます。笑顔
私は役員受付と選手がゼッケンに裏につけているタグ(走ってきた選手の記録をとる機械です。)の回収係りです。
現在の予報では当日宮崎の天気は晴太陽の予報なので、天気も心配なさそうです。
たくさんの選手が良い記録がだせるといいな笑い

2008年12月02日

食育推進意見交換会に参加

今日、宮崎市農林水産課が企画された食育推進意見交換会に理事長の代わりに参加してきます。(午後2時〜)
会議に参加するだけなら良いのですが、事例発表をしなくてはならなくて・・・・・・
大勢の人の前で話すことは大の苦手で・・・・・(おしゃべりは大好きなのですが笑い
私達の食育についての活動を知っていただく良いチャンスなので、頑張ってこようと思います。

2008年11月28日

楽しかった忘年会

昨晩、スローライフ宮崎の忘年会を行ないました。
しし鍋に鯉こくで体があたたまりましたが、歌に踊りも飛びだし、心までも温まりました。
こんな素敵な方たちとお仕事ができて幸せです。
生目(いきめ)地区にはこんなにすばらしい方たちがいてすてきな町(村・・・・・はてな)ですよ。
こんなすばらしい方たちと一緒にまちづくりできることを嬉しく思います。笑い



2008年11月27日

忘年会

今日午後6時からスローライフ宮崎の会員で生目の杜運動公園で働く花壇管理者、駐車場徴収員、理事さんと忘年会乾杯です。
しし鍋、鯉こくのメニューです。
今日は宮崎市は雨で寒いので、しし鍋は温まります。

参加される方たちは踊り、歌でとても芸達者です。(衣装持参で参加されます。)
楽しんできま〜す。笑い

2008年11月26日

スタンド清掃

宮崎市生目(いきめ)の杜運動公園で行なわれていた福岡ソフトバンクホークスの秋季キャンプ期間中に生目の杜管理事務所から委託を受けてアイビースタジアムの清掃をおこなっていました。
(10月27日〜11月20日まで・・・・・)(練習休養日と雨天時は行ないませんでした。)

練習終了後の夕方から行ないました。寒い日もあり大変でしたが、日本一きれいなキャンプ場を目指し頑張っていただきました。




清掃を行なってくださった皆さんです。

スタンド清掃の様子を撮影していたらソフトバンクの選手発見びっくり
ファンの皆さんにサインを求められて快くサインされていました