CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2009年12月09日

生目の杜運動公園の花壇の植栽

12月3日に生目(いきめ)の杜運動公園の花壇の植栽を行ないました。 ビオラとパンジーを交配したナチュレという花を植えていきました。 2月の福岡ソフトバンクホークスのキャンプの向けてきれいな花を咲かせることでしょう。
HAWKSの文字を入れて植栽していきました。
川越軍吉さんを中心にアイデアを出し合って作業をされます。 生目の杜にお越しの際は是非アイビースタジアム前の花壇もご覧くださいね笑顔

2009年09月15日

生目(いきめ)の杜運動公園の花壇植栽

秋季・春季福岡ソフトバンクホークスがキャンプを行っている生目の杜運動公園の花壇の植栽をしました。


7月に植えたペンタスを引き抜き、コスモスの種を植えました。
(まだ丈夫なペンタスははんぴドームに植え替えました)

秋季キャンプの際はきれいなコスモスが咲くといいな


暑い中、作業を頑張って頂いた皆さんです。

2009年07月24日

生目(いきめ)の杜運動公園花壇植栽

7月9日に宮崎市生目の杜運動公園の円形プロムナードの花壇の植栽をしました。
今回はペンタスを植えました。

それから今回、地域貢献活動で世紀東急工業(株)の方数名がボランティアでお手伝いただきました。

暑い中の作業ありがとうございました。

7月24日の生目の杜運動公園の花壇の様子です。
暑さに負けず元気に咲いていました。

今日から宮崎県中体連が始まっています。元気な中学生の姿野球を見て私もパワー力こぶをもらいました。

2009年06月26日

宮崎市生目(いきめ)の杜運動公園の花壇の様子

5月初旬に宮崎市生目(いきめ)の杜運動公園の円形プロムナードの花壇の植栽を行いました。下の写真は6月8日の花壇の様子です。


今日の花壇の様子です。


今年は雨があまりふらないので、花壇担当は水やりも大変です。

2009年05月20日

4月、5月の活動報告C

宮崎市から受託されている生目(いきめ)の杜運動公園の円形プロムナードの花壇の植栽を
4月29日〜5月3日まで行いました。
*生目の杜運動公園は福岡ソフトバンクホークスが秋季春季キャンプを行う運動公園です*


今回はサルビア、マリーゴールド、インパチェンスを植栽しました。

室内練習場のはんぴドームの周りにも植栽します。

2009年03月27日

生目の杜運動公園の花壇管理

今日の午前中、宮崎市にある生目(いきめ)の杜運動公園の円形プロムナードの花壇の作業をしました。
花びらの枯れたところを摘み取っていきました。


生目の杜運動公園の桜も満開でした。


高校生の野球〓の大会が行われていました。小林西高校の一人の生徒さんが私たちにも、帽子を取って、立ち止まり元気な声で「こんにちは・・・」って挨拶してくれました。清々しい気持ちになりました。
きっと監督さんをはじめすばらしい指導されている証拠だなっておもいました。
笑い

皆さんのところにも春が届きますようにびっくり