CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年12月22日

第5回宮崎クロスカントリー大会

昨日(12月21日)宮崎市生目(いきめ)の杜運動公園で第5回みやざきクロスカントリー大会が行なわれました。
スローライフ宮崎の会員20名が競技役員としてお手伝いいたしました。

大会には625名の参加者がありました。種目は1キロ、3キロ、4キロ、7キロコースがあり、生目の杜運動公園内を走ります。走る昨日は天気はよかったのですが、気温が上がり選手の方にはきついレースだったと思います。私は選手の皆さんがゼッケンにつけているトルソータグの回収係りだったのですが、ゴール付近に選手が立ち止まらないように誘導しなければならなく、疲れてゴールに入ってこられる選手の方に「前に進んでください」メガホンと声をかけるのが申し訳なく思いました。
また、障がいをもたれている子どもさんも伴走の先生と一緒に一生懸命走っているその姿に感動し涙がこぼれました。


競技終了後、頂いたお弁当をスローライフ宮崎の競技役員をしてくださった皆さんと食べました。

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック

NPOブログ記事の読み比べ評価!: ふれあい促進 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「ふれあい促進」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も...
Weblog: NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-12-23 08:40