• もっと見る
岡山県自然保護センターのブログです!
センターの最新情報を発信中♪

ワクワク!ドキドキ!生き物情報や施設見学、イベント情報、タンチョウの話題などもどんどんアップしていきます!

お楽しみに〜♪♪

« バスツアー「秋の自然観察&岡山和気ヤクルト工場」♪ | Main | 珍客(ノビタキ)とやっと会えたお客(エゾビタキ)、他 »

<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
10月10日_バスツアーの感想♪[2016年10月13日(Thu)]
032.JPG

【バスツアーの感想】
子ども
・楽しかった!
・また行きたい!
・カマキリを見つけられた。うれしかった!
・ヤクルト工場、楽しかったよ!
・とても分かりやすくて楽しかった。てっちゃん先生ありがとう!

大人
・時間的にも、距離的にもちょうど良い日程でした。
・何気なく見てきた植物をじっくり観察すると面白いなと感じた。他の植物についても知りたい。
・時期をかえてまた来たい。
・てっちゃん先生のレクチャーが自然観察に大変スムーズにとけこみ、とても良い体験でした。
・子どもとゆっくり自然を見て歩くことがないので、今回とっても良かったです。
・元々、インドア派なので、てっちゃん先生から自然の楽しみ方をおしえていただけるイベントは何でも参加したいなぁと思っています。
・自然の中で体験学習できて、子ども達もとても喜んでいました。
・良いお天気で普段のあわただしい生活を忘れ、リフレッシュできました。
・今回もまた新しい発見がありとても楽しかったです。
・今日も楽しかった。

このほか、たくさんの要望もいただきました!
次回の企画にしっかりと活かしたいと思います。
参加者の皆様、ありがとうございました!

次回は、11月12日(土)、秋の自然観察会&キリンビール岡山工場見学バスツアーがあります。午前中は自然保護センターで自然観察会、午後はキリンビール岡山工場で工場見学&試飲です。
現在、66名の応募をいただいております(抽選となります!)。

詳細は以下のアドレスをご覧ください!(9月12日のセンターブログ)
https://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/daily/201609/12
申込は11月2日(水)までとなっておりますので、参加したい!と思われた方はお早めに申込ください!
皆様の参加を心からお待ちしております!

Posted by 山田 at 09:20 | イベント報告 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/archive/452

トラックバック

※トラックバックの受付は終了しました

 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

山田さんの画像
https://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sizenhogo-center-01/index2_0.xml