• もっと見る
『和光会日記』白塚保育園 (しらつか ほいくえん)
社会福祉法人 和光会が運営する市原市認可保育所『白塚保育園」の職員ブログです(*^o^*)v
« 2019年02月 | Main | 2019年04月 »
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ご卒園おめでとうございます[2019年03月30日(Sat)]

リボン3月30日(土)第9回卒園式を執り行いました。

DSC03259.JPG

保育園最後の日に一番かっこいい姿を見せようと繰り返し練習してきました。とても堂々とした姿を見せてくれました。最後まで諦めずに頑張る姿がとても素敵でした。

DSC03263.JPG

ぞう組28名のお友達、ご卒園おめでとうございます。
それぞれの小学校でも色々なことにチャレンジをしてくださいね。
また、いつでも遊びに来てください。
保護者の皆様、いつも温かくご理解ご協力いただきありがとうございました。ぴかぴか(新しい)今後の皆様のご活躍を願っております。

022
3月お誕生会(未満児)[2019年03月22日(Fri)]

平成31年3月12日白塚保育園では3月生まれのお友達のお誕生会を開きましたぴかぴか(新しい)
今年度のクラスでは最後のお誕生会であったため、うさぎ組さんと一緒にお祝いできる最後のお誕生会でしたexclamation×2

ブログ1.jpg

いつもと違いエプロンシアターを見ながら歌ったりして楽しい時間を過ごしましたるんるん
歌に出てくる動物たちを見つけると『いたいた〜』と嬉しそうにする子や小さい子たちは指を指してニコニコ笑っていましたわーい(嬉しい顔)

ブログ2.jpg

ブログ3.jpg

3月生まれのお友達、お誕生日おめでとう揺れるハート



第12回 かまどの会[2019年03月09日(Sat)]

平成31年3月9日(土)10時より第12回かまどの会を行いましたexclamation

今年度最後のかまどの会は「中華まん・スープ」ですわーい(嬉しい顔)

朝仕込んで発酵させておいた生地に肉だね・ウィンナー・チーズ・ピザソース・ごまあん・ミートボール・チョコを好きなように包みましたるんるん

2019-03-09 10.38.44.jpg

ほかほか〜かわいい
2019-03-09 10.59.26.jpg

残ったお肉を肉団子にしてスープに入れましたかわいい

2019-03-09 11.35.49.jpg

今年度も1年楽しく和気あいあいとかまどの会を行うことが出来ましたexclamation
ありがとうございましたexclamation×2

来年度は4月の第3週または第4週に予定していますぴかぴか(新しい)
内容はまだ未定ですひらめき
興味のある方はぜひ参加してくださいるんるん
                                         033
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

和光会 白塚保育園さんの画像
https://blog.canpan.info/siratuka/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siratuka/index2_0.xml