• もっと見る
中国人留学生である私たちが、留学生の雇用を生み出すために、中国人観光客に向けた新たな広告サービスを展開。飲食店のホームページやメニュー翻訳など、中国人観光客のニーズに合わせた情報提供を行う。中国人留学生が中国と日本の架け橋になる。
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆New article☆
☆New coment☆
安野 保
十三で説明会〜 (10/27)
edgeインターン生大澤秀光
明けましておめでとうございます! (01/05)
松江隆明
申友最高のチーム!!! (12/15)
大串
申友の結果 (12/14)
大串
申友最高のチーム!!! (12/14)
ワシ
申友最高のチーム!!! (12/13)
岡村こず恵
申友最高のチーム!!! (12/13)
東口千津子
申友最高のチーム!!! (12/13)
のじま
申友最高のチーム!!! (12/13)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
奨励賞をもらいました〜[2010年12月12日(Sun)]
皆さん
今日一日お疲れ様でした〜ラブ

申友の釈心ですウインク(久々にブログを更新しに来た、、、)

今日、edgeの発表が終わりました〜(やっとゆっくり寝られます〜ZZZ

申友が始めって、また半年も経ってないけど、今日、第二回奨をもらいました
悔しいもあるけど、嬉しかったです。キラキラ

今まで、申友のことを見守ってくださった方、協力してくださった方、本当にありがとうございました!!!
皆の応援があるこそ、申友がここまで来たんだ、本当にありがとうございます!!!



今日朝から皆が集まって、緊張しながら一緒に練習や準備が始めた。
うちらのチームワーク本当にすばらしい!!!拍手、自分で言うのが恥ずかしいけど(笑う)
朝から、真央ちゃんと克樹とユキちゃんがパネルパネル作って、ゆうちゃんとチャンリが練習をして、私と玲玲は練習や質問をする時の資料を準備して、ついでに皆の邪魔もしました〜HEHE〜 冗談や楽しい話をしながら、楽しくやっていた。
お昼のときも、何人が皆の分のお昼ご飯を買ってきて、何人か先に食べて、終わったら、すぐ他の人を変わって、パネルの準備をした。小さいのことだけど、なんかまだ一ヶ月まだ経ってないのチームだと思わない、皆と一緒にやってホンマニ楽しい!!!ドキドキ大

午後、いよいよ本番が始めた
皆が緊張しながら、自分の番を待っていた。

やっと申友の番になった
私たちの発表が始まった。もっともっと緊張した私は、なんか急に落ち着いた。
自分が言いたいことを言った。その後、玲玲の話を聞いた。玲玲、今日の発表本当によかったnと思う。「誰でも良いから、助かってください」って言ったとき、私の涙が本当に我慢できなくなった。今まで、日本で経験した辛いことを全部思い出した感じ、辛い1年間工場のアルバイト、動けなくなった肩、少なくなった仲間、日本の高い物価で3年半中国に帰れなかった。。。一番大切な両親に会いたい。。。最後にお爺さんに会えなかった。。。数え切れない辛い思い、今でも涙が止まらない。。。たまに自分も法律違反のことをしたかった。でも、両親がすべてをかけて、私が日本に来ることができった、両親に裏切りことができなかった。私も工場の寒さで肩の病気になって、工場の仕事を辞めざるを得なかった、そのあと、洗い場の仕事を見つけて、日本語が出来ないため、いじめられていた、その時、本当に絶望した、中国に帰ってもいいし、結婚してもいいから、今の生活も嫌だ、でも、同じその時、バイトでひとつのスーパーに採用された、品足しなどの仕事だけど、やるスピードが速かったから、結構店に重視された。最後、引越しで辞めたいときでも、店長がずっと嫌だなどを言いながら、もうちょっと考えてと言われました。その時、初めて、日本の暖かさを感じた〜生活にも自信を持つようになった。でも、周りの友達、日本の暖かさを感じる機会またなく、犯罪を犯した人が何人いた。自分の辛い思いと友達のことを考えて、本当に我慢できなかった。誰か理解してくれる、どうやって日本に溶け込む、ずっと悩んでた、今日、皆が私の涙を見たが、その涙の意味がわかっるひとがいないと思う!!!その辛さはたぶん肌で感じた人しかわからない。

今日のプレゼンが想像よりよかった、皆が頑張った〜
すごく好評をされて、嬉しかった
そして、多くの方々が留学生の現状に注目するようになって、本当に良かったと思う。足跡

今日は私たち、優秀賞をもらってないけど、でも、事業自体を肯定され、それがすごく大切だと思う!私たちのプランは将来性がある!!!今、私たちは学生で、全員アルバイトがあり、申友はまた出来て、半年も立てない、今のところにきて、本当にすごいと思う。今、edgeの準備をしながら、バイトや学校も通って、今以上出来るのが不可能だと思う。私たちは試合に負けたけど、自分の可能性を超えた。事業の可能性と将来性を肯定された!!!本当に良かった。私たちは自分をかった!!!

最近、皆もちゃんと寝てない、本当にお疲れ様!!!
私の日本語が完璧ではないため、資料を準備をするとき、自分で作った資料を全部皆に送って、正しい日本語を直してもらって、また、メンターに送ります。コメントをいただいたら、まず、私がわかるところを直す。分からないところまた他の人に頼んで、直してもらう。寝る時間がない日々、学校の宿題の提出も遅れてる。皆さん本当に頑張った!!!本当にありがとう!!!ドキドキ大
そして、メンターの永井さんと山中さんと学校の能島先生、孫先生、本当にありがとうございます。
永井さんの詳しく長いコメント、私たちチームのために、遅く寝たりして、本当にありがたいです!いろいろ協力本当にありがとうございます!!!
山中さんは私たちのために、いろんな店を紹介してくださって、いろんな協力をして、本当にありがとうございます!
孫先生のお蔭様で、私たちは今まで来ました、能島先生のお蔭様で、私たちとEDGEに出会いました、本当にありがとうございます!!!
そして、いろんな会社が協力してくれて、本当にありがとうございます!!


今日、いろんな方と話できて、本当にうれしいです。これから、ご協力できるところができれば、よろしくお願いいたします!!!


今日、発表するとき、皆涙が出た、私たちの努力、私たちのチームワーク、本当に感動した。これから、私たちのチームを信じていく!!!将来を信じる!!!


楽しく、感動の一日なってよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この記事のURL
https://blog.canpan.info/sinyuu/archive/8
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント

おつかれさまーっハートハートハート  
edgeやってほんとーによかった!!
たくさんの人に関わることができたし、
1つの目標に向かってやることで
みんなのことを知れたと思います星!

私たちの目指すことは優勝じゃないって
審査員のコメントを聞いて思いました笑顔

奨励賞もらった時、自然と涙が出たのは
自分たちのやっていることが間違いじゃ
なくて、認められた嬉しさでしたヒヨコキラキラ

これからもがんばりましょうびっくりびっくり


Posted by:yuki  at 2010年12月13日(Mon) 09:35

☆Profile〜伸友☆

申友さんの画像
☆Link☆
https://blog.canpan.info/sinyuu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinyuu/index2_0.xml