• もっと見る
やすらぎだより
特別養護老人ホーム、地域密着型特別養護老人ホーム、聴覚障害者養護老人ホーム、短期入所支援事業所、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、通所介護事業所など、やすらぎ荘に関する出来事や思い出を綴っています。
« 2020年07月 | Main | 2020年09月 »
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
誕生日[2020年08月15日(Sat)]

815日は西塚さんの72歳の誕生日ですexclamation×2

おめでどうございますexclamation×2

IMG_3755.JPG

IMG_3754.JPG

笑顔が素敵ですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
誕生日[2020年08月11日(Tue)]


811日は佐藤さんの誕生日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_3745.JPG

88歳の誕生日おめでとうございます\(^o^)/

88歳なので「米寿」ですねるんるん

長寿のお祝いを楽しみに待ってて下さいねわーい(嬉しい顔)
七夕飾り[2020年08月07日(Fri)]

七夕飾りを行いました。
みなさんそれぞれ短冊に願いことを書いてもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_3707.JPG

みなさん真剣で、手慣れた手つきで短冊を付けられていましたexclamation×2


IMG_3704.JPG

最後にみなさんで短冊と共に記念写真 ! 今年も願いが叶います様に・・・

IMG_3724.JPG


キッチンカー来荘[2020年08月06日(Thu)]

86日午後に『カフェバスこもれび』さんが来荘し、ドリンクを提供して頂きましたるんるん

IMG_3633.JPG

IMG_3685.JPG

IMG_3682.JPG


天気が良かったので、ベランダにて飲食スペースを準備しました晴れ

IMG_3646.JPG

IMG_3651.JPG

みなさん「美味しい」と喜ばれていましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
誕生日[2020年08月04日(Tue)]

8月4日は、工藤さんの誕生日でした (☆^o^☆)

/IMG_3628.JPG

76歳おめでとうございます(^^)/
いつも一緒にいる平田さんからプレゼントを受け取りましたるんるん

ふれあい盆踊り[2020年08月01日(Sat)]
毎年、多方面で地域の方々から応援を頂き
開催している「ふれあい盆踊り」。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止により施設内の食堂での開催になりました。

IMG_3627.JPG

IMG_3581.JPG

IMG_3596.JPG

食堂の壁に飾り付け、太鼓ややぐらを置き雰囲気作りを行いました。

食堂内に太鼓の音色が響き渡りました。

IMG_3598.JPG

IMG_3624.JPG

IMG_3562.JPG

IMG_3576.JPG

IMG_3572.JPG

IMG_3570.JPG

キンキンに冷えたビール美味しいねるんるん




来年度は地域住民と一緒に楽しめることを願います。
検索
検索語句
タグクラウド
養護 特養
プロフィール

厚生協会 やすらぎ荘さんの画像
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index2_0.xml