• もっと見る
やすらぎだより
特別養護老人ホーム、地域密着型特別養護老人ホーム、聴覚障害者養護老人ホーム、短期入所支援事業所、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、通所介護事業所など、やすらぎ荘に関する出来事や思い出を綴っています。
« 2019年03月 | Main | 2019年05月 »
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
新年度会A[2019年04月08日(Mon)]
昨日の続きです(^◇^)

< 新職員紹介(やすらぎ荘) >

190408_01.jpg

養護支援員の西嶋です ♪

190408_02.jpg

養護支援員の五日市です ♪

190408_03.jpg

特養介護員の横倉です ☆

190408_04.jpg

特養介護員の岩間です ♪

190408_05.jpg

特養介護員の神崎です ♪

190408_06.jpg

特養介護員の小林です ☆

190408_07.jpg

地域介護員の阿部です ☆

190408_08.jpg

地域事務員の渡辺です ♪

これから頑張ってくださいね、期待していますよ \(^o^)/
平成の最初で最後の「新年度会」、楽しく終える事ができました (*^_^*)
新年度会@[2019年04月07日(Sun)]
4月5日に「法人新年度会」が開かれました (@_@)
例年の「法人新年会」は1月に開催されている行事ですが、昨年の12月頃から風邪等が流行して延
期となってしまいました (>_<)
今年度の4月に行う事により、次年度からも4月に実施する事となりました ○o。
名称も多少変更となり、「法人新年度会」と改名されました (^^♪

190407_01.jpg

理事長から挨拶です (^O^)

< 会食の様子 >

190407_02.jpg

190407_03.jpg

190407_04.jpg

楽しい会食となりました \(^o^)/
新職員の紹介がありましたので、後日に掲載します (*^_^*)
北海道知事選挙 ![2019年04月06日(Sat)]
< やすらぎ荘 全体 >

4月4日に「期日前投票」を施設内で行ないました (@_@)
会場は施設内に2場所設けました (●^o^●)
利用者の皆さん、参加してくれるでしょうか (・・?

< 午前中に開始 >

190406_01.jpg

選挙会場入り口です ☆彡

190406_02.jpg

投票開始前の会場内の状態 ○o。

190406_03.jpg

多くの利用者さんが来ました (^^ゞ

< 午後から開始 >

190406_04.jpg

第2会場の入り口です (@_@)

190406_05.jpg

投票前開始前の会場内@

190406_06.jpg

投票前開始前の会場内A

第2会場の投票も大勢来たのですが、写真を撮る余裕がなかったです (ToT)/~~~
ですが、無事終わる事ができました \(^o^)/
これからの北海道を担うリーダーは、誰になるのか楽しみですね ☆彡
悪天候[2019年04月05日(Fri)]
< やすらぎ荘 全体 >

4月2日夜に雪が降っていました (・o・)
「このまま積もっていくのでは?」と心配しました (>_<)
積雪量は少しでしたが、気温が低かったです (T_T)

190405_01.jpg

なかなかの降りですね (@_@)

190405_02.jpg

車にも雪が積もってきました ○o。

そろそろ夏タイヤに交換という考え方も出てくる時期ですね (^^ゞ
交換時期は慎重に考えた方が身の為かもしれません (*^_^*)
開所記念夕食会[2019年04月04日(Thu)]
< やすらぎ 全体 >

4月1日に開所記念夕食会が開かれました (^O^)/
養護が「38周年」、特養が「29周年」、地域が「3周年」です ♪
同じフロアに3施設集合し、食事会が行われました (^◇^)

190404_01.jpg

各々の施設の記念垂幕です (@_@)

190404_02.jpg

THE「開所記念御膳」です (^^ゞ

190404_03.jpg

大勢で賑わっています \(^o^)/

190404_04.jpg

会食を楽しみました (*^_^*)

今年度、良い年になって欲しいものです (^o^)丿
新職員紹介[2019年04月03日(Wed)]
< やすらぎ荘 全体 >

4月1日の開所記念夕食会の会食前に「新職員紹介」がありました ♪
5名の職員紹介です !(^^)!

< 養護支援員2名 >

190403_01.jpg

五日市です (^O^)

190403_02.jpg

西嶋です (*^_^*)

< 特養介護員2名 >

190403_03.jpg

岩間です \(^o^)/

190403_04.jpg

小林です (^◇^)/

< 地域事務員 >

190403_05.jpg

渡辺です (^^♪

新戦力、期待していますよ (●^o^●)
辞令交付[2019年04月02日(Tue)]
< やすらぎ荘 全体 >

4月1日に辞令交付がありました (@_@)
新年度を迎え、鈴木理事長から辞令書を受けました (・o・)
田中副施設長が「やすらぎ荘」で、初の辞令交付です ☆彡
そして、特養介護員2名が「昇格(介護副主任)」です ♪

190402_01.jpg

田中副施設長です (^O^)

190402_02.jpg

中林介護員です (*^_^*)

190402_03.jpg

貫洞介護員です (^^♪

190402_04.jpg

理事長より、訓示をいただきました !

本当は新職員の辞令交付も載せたかったのですが、撮影忘れました (>_<)
開所記念夕食会の時に撮影し、掲載します (^^ゞ

ちなみに「新元号」が発表されました (@_@)

190402_05.jpg

5月1日から「令和元年」です ☆彡
誕生会[2019年04月01日(Mon)]
< 特養>

3月31日に3月生まれの誕生会が開かれました \(^o^)/
12名という多数の利用者さんが祝福され、盛大にお祝いを行ないました (~o~)/
写真が上手く撮影できなかった事もあり、掲載できていない人がいます (ToT)/
申し訳ありません (>_<)

190401_01.jpg

100歳の武藤さんです (^^♪
家族が祝福にきてくれました (*^_^*)

190401_02.jpg

奥州さんです (●^o^●)

190401_03.jpg

川井さんです (^◇^)/

190401_04.jpg

仲鉢さんです (=^・・^=)

190401_05.jpg

平尾さんです !(^^)!

「平成」の終わりまで、もう少しです (@_@)
今後も楽しい生活が送れる事が望ましいですね ☆彡
この度は、おめでとうございます \(◎o◎)/
検索
検索語句
タグクラウド
養護 特養
プロフィール

厚生協会 やすらぎ荘さんの画像
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index2_0.xml