• もっと見る
やすらぎだより
特別養護老人ホーム、地域密着型特別養護老人ホーム、聴覚障害者養護老人ホーム、短期入所支援事業所、居宅介護支援事業所、訪問介護事業所、通所介護事業所など、やすらぎ荘に関する出来事や思い出を綴っています。
« 2018年06月 | Main | 2018年08月 »
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
誕生会[2018年07月21日(Sat)]
< 新得やすらぎ荘 特養 >

6月24日の事です (@_@)
特養で誕生会が開かれました (^^♪
今月は4名の方のお祝いを行ないました \(^o^)/

180721_01.jpg

180721_02.jpg

180721_03.jpg

180721_04.jpg

おめでとうございます ヽ(^o^)丿
また、来年お祝いしましょう (^^)v
誕生日[2018年07月20日(Fri)]
< 新得やすらぎ荘 特養 >

先月の20日の事です (@_@)
この日は、原さんの誕生日でした (*^_^*)

* 昨日とほぼ同じ「コメント」で、すみません (>_<)

180720.jpg

これからも元気に楽しく過ごしてください ♪

おめでとうございます (^^♪
誕生日[2018年07月19日(Thu)]
< 新得やすらぎ荘 特養 >

先月の18日の事です (@_@)

この日は、菱沼さんの誕生日でした (*^_^*)
なんと、この日で「米寿」です \(^o^)/

180719.jpg

まだまだ、元気ですね (^^♪

おめでとうございます ☆彡
釣り大会表彰と食事[2018年07月18日(Wed)]
< やすらぎ荘 養護 >

昨日の続きとなります (@_@)
表彰は「大魚賞」「小魚賞」「ブービー賞3名」でした (@^^)/~~~

* 表彰からですね \(◎o◎)/

180718_01.jpg

大魚賞の坂井さんです ヽ(^o^)丿
25p の魚でした (^^)v

180718_02.jpg

小魚賞の鈴木さんです (^.^)v
13p の魚でした ☆彡

180718_03.jpg

ブービー賞の藤谷さんです (*^_^*)
14.5 pの魚です !(^^)!

180718_04.jpg

同じくブービー賞の嶋野さんです \(^o^)/

180718_05.jpg

3人目のブービー賞、西塚さんです (^^♪

* それでは、お食事です (^○^)

180718_06.jpg

「フライ」「から揚げ」「お刺し身」です ♪

180718_07.jpg

「から揚げ」美味いよ (^u^)

180718_08.jpg

「フライ」も絶品だね (^O^)/

180718_09.jpg

美味しく、いただいています v(^^)v

180718_10.jpg

あっという間に食べちゃったよ (^o^)v

今年も楽しい「釣り大会」となりました (*^_^*)丿
また、来年を楽しみにしています \(^o^)/
釣り大会[2018年07月17日(Tue)]
< やすらぎ荘 養護 >

鹿追町の「やまべ園」で釣り大会を行ないました。

快晴で気温は高めの状態でしたが、風邪が気持ち良い日となりました \(^o^)/
ただ、日射しが強くて、少し心配でした (*_*;

180717_01.jpg

やって来ました、「やまべ園」 ☆彡
* この写真画像は昨年と同じ物です(+o+)

180717_02.jpg

魚さん、おいでぇ〜 !(^^)!

180717_03.jpg

釣れたけど・・・ちょっと小さいかな (・o・)
赤 ○ は、釣った魚です (^^♪

180717_04.jpg

よ〜し、釣れたぞぉ ヽ(^o^)丿

180717_05.jpg

これは大きいかも〜 (*^_^*)

たくさん釣れたのですが写真が少なく、これだけの掲載です (ToT)/~~~
明日は、表彰と食事の様子を掲載します (^^)v
十勝老人施設協議会表彰[2018年07月16日(Mon)]
< 新得やすらぎ荘 特養 >

7月6日に帯広市で十勝老人福祉施設協議会主催の表彰がありました (@_@)
新得やすらぎ荘(特養)介護職員2名が5年務めた事で表彰されました \(◎o◎)/

会場での撮影はできなく、施設に帰ってきてから写真を撮りました (^O^)/

180716_01.jpg

努力の結晶が実を結びました (*^_^*)

「5年間」という年月にも「厳しかった5年」「たった5年」「充実の5年」「苦労の5年」様々な想いや意見がある事でしょう (・_・)

5年間の職務経験を「活かすエネルギー(力)」とし、更なるステージアップの為の「新たな挑戦へ」となる様に期待しています ヽ(^o^)丿

まずは5年間の功績、おめでとうございます(@^^)/~~~
セラピー犬[2018年07月15日(Sun)]
< やすらぎ荘 全体 >

ボランティアドッグの会の皆さんが来てくれました ☆(^o^)/
毎月第3日曜日に来てくれています (^^)/~~~

【養護】

180715_01.jpg

180715_02.jpg

180715_03.jpg

【特養】

180715_04.jpg

180715_05.jpg

180715_06.jpg

赤枠の利用者さん ☆彡
養護から特養へ移動しました !(^^)!

【地域】

180715_07.jpg

180715_08.jpg

180715_09.jpg

今日も楽しい時間を過ごさせて貰いました \(^o^)/
また、来月もお願い致します (*^_^*)
トムラウシ小中学校交流会[2018年07月14日(Sat)]
< やすらぎ荘 全体 >

7月11日に「トムラウシ小中学校」の生徒達と交流会がありました \(◎o◎)/

この学校には授業の一環で「手話」を取り入れているようです (@_@)
聴覚障害を持つ方々と交流を兼ねて、学習の成果を出して貰いました ヽ(^o^)丿

180714_01.jpg

一人ずつ自己紹介です ( ^^) /

180714_02.jpg

手話の歌を披露してくれました (^^♪

180714_03.jpg

グループで楽しく談話です (^O^)/

180714_04.jpg

3グループ位でお話をしました (^^)v

180714_05.jpg

最期に「挨拶」でお別れです (ToT)/~~~
赤○は「ありがとう」の手話です ♪

180714_06.jpg

上の拡大画像です \(-o-)/

トムラウシ小中学校の皆さん、楽しい時間をありがとうございました (^O^)/
法人スポーツ大会懇親会[2018年07月13日(Fri)]
< やすらぎ荘 全体 >

7月7日に「厚生協会法人スポーツ大会」後に懇親会が開かれました !(^^)!
ここで「フロアカーリング」の表彰がありました (^O^)/

リーグ戦のみで、各コートでの順位表彰でした

180713_01.jpg

フロアカーリングお疲れです〜 ♪

180713_02.jpg

Bコートリーグ首位です ヽ(^o^)丿
他のリーグより得点も最多でした (^^)v
清水CM(右)と齊藤SD(中央)です ♪
* CM → ケアマネ、SD → 相談員

180713_03.jpg

Cコートリーグ、2位でした !(^^)!
特養介護員の菅です (~_~)/
看護師さんとペアでした !

180713_04.jpg

Eコートリーグ、2位です (^^)/~~~
養護支援員の和田です (^o^)丿
特養介護員とペアでした ☆彡

180713_05.jpg

Fコートリーグ、首位です \(^o^)/
地域密着型介護員の阿部です (^^)v
地域密着型の介護員3人チームです ♪

180713_06.jpg

桑原常務理事より「特別賞」です !(^^)!
特養介護員の横倉です ヽ(^o^)丿

スポーツ大会 & 懇親会、おつかれさまでした (^○^)
また来年、頑張りましょう \(^o^)/
法人スポーツ大会[2018年07月12日(Thu)]
< やすらぎ荘 全体 >

7月7日に「厚生協会法人スポーツ大会」が行われました ヽ(^o^)丿

スポーツを通して、法人職員達の交流を図るのが目的です (@_@)v
新得町民体育館で「フロアカーリング」で競い合いました (^O^)/

180712_01.jpg

まずは大会説明です (^.^)

180712_02.jpg

鈴木理事長から挨拶です ☆彡

180712_03.jpg

選手宣誓 〜〜\(◎o◎)/

180712_04.jpg

理事長の始球式からスタート (^O^)/

180712_05.jpg

よ〜く狙ってねぇ (^^)v

180712_06.jpg

良い位置に止まってぇ 〜(*_*;

180712_07.jpg

力が強すぎたかも・・・(*_*;

180712_08.jpg

高畑施設長のショットォ (@^^)/~~~

180712_09.jpg

こっちは強すぎかも・・・((+_+))

180712_10.jpg

審判もしっかり行ないましたよ (^^♪

結果はどうだったのでしょうか (*^_^*)
懇親会の様子も含め、次回報告します !(^^)!
検索
検索語句
タグクラウド
養護 特養
プロフィール

厚生協会 やすらぎ荘さんの画像
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sintokuyasuragi/index2_0.xml