• もっと見る
親愛会の各事業所の行事や出来事を紹介するブログです。
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

親愛会事務局さんの画像
親愛会事務局
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index2_0.xml
台風19号による被害へのお見舞い[2019年10月18日(Fri)]
このたびの台風19号の被害に遭われた皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。
被災された皆様が、一日も早く平常の生活に戻ることが
できますようお祈り申し上げます。

親愛会の事業所及び利用者様、
職員には大きな被害はありませんでした。

しかし、同じ川越市内で福祉施設が被害があったため、
17日より復興作業の応援に職員が入っております。

20191018.jpg

埼玉県発達障害福祉協会、埼玉県老人福祉施設協議会の要請を受け、
親愛会からは、障害者支援施設「初雁の家」等、
特別養護老人ホーム「川越キングス・ガーデン」に
職員が応援に出向いています。

こんな時こそ、同じ福祉に携わる職員同士、
協力し、一日でも早くみなさんが日常を過ごせるよう
応援していきます!
一泊旅行 ー茨城・千葉ー 〜親愛南の里〜[2019年10月11日(Fri)]
秋は旅行の季節第二弾♪
一泊旅行組は、茨城県と千葉県に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
バスに乗って早速出発ダッシュ(走り出すさま)
バスレク、盛り上がりましたね〜ぴかぴか(新しい)

20191011@.jpg

道の駅「いたこ」で昼食休憩をして…って、
ザリガニ釣りもしたみたいですねexclamation×2

20191011A.jpg

20191011➂.jpg

そのあとは、今年新しくできた観光施設、
千葉県の犬吠埼テラステラスへダッシュ(走り出すさま)

20191011C.jpg 20191011D.jpg

お天気にも恵まれ、海が見えて素敵な景色が一望出来ましたリゾート
ホテルについてからは、お待ちかねの宴会ですわーい(嬉しい顔)

20191011E.jpg

20191011F.jpg

カラオケや、叩いてかぶってジャンケンポンで、盛り上がりました〜グッド(上向き矢印)
二日目は成田山へ…

20191011G.jpg

20191011H.jpg
美人になりますように…お参りもしましたね手(パー)

20191011I.jpg

お土産もたくさん買いましたふくろ
来年の旅行はどこに行くのでしょうかexclamation&question
来年も楽しみですねぴかぴか(新しい)
日帰り旅行 ー浅草ー 〜親愛南の里〜[2019年10月10日(Thu)]
秋は旅行の季節♪日帰り旅行で、浅草に行ってきましたexclamation×2
バスに乗って早速出発バスダッシュ(走り出すさま)

20191010@.jpg 20191010A.jpg

昼食は、「葵丸進」という食事処で、
お寿司と天ぷらを堪能しましたわーい(嬉しい顔)

20191010➂.jpg 20191010C.jpg 

20191010D.jpg

豪華ですね〜exclamation みんなで乾杯るんるん

昼食のあとは、仲見世を歩きました足
お土産や、おやつを購入しましたカバン

20191010E.jpg 20191010F.jpg

20191010G.jpg 20191010H.jpg

20191010I.jpg

来年の旅行も楽しみですねexclamation×2
あおぞらフリーマーケット 〜親愛南の里〜[2019年10月05日(Sat)]
利用者様のご希望があり、
ご家族様、職員の寄付のもと、
フリーマーケットを開催しましたわーい(嬉しい顔)
この日は久しぶりに夏の暑さが戻り、
フリーマーケット日和となりました晴れ

20191005@.jpg 20191005A.jpg

南の里のウッドデッキで開催し、
たくさんのお洋服やお人形などの雑貨もあり、
開始してすぐに皆さんが遊びに来て下さいましたるんるん

20191005➂.jpg 20191005C.jpg

20191005D.jpg 20191005E.jpg

20191005F.jpg 20191005G.jpg

好みの服や雑貨が見つかり、笑顔がたくさん見られましたわーい(嬉しい顔)
フリーマーケット大成功ですグッド(上向き矢印)
また機会がありましたら、開催したいと思います手(パー)
『敬老会』 〜みどりのまち親愛〜[2019年10月03日(Thu)]
9月のイベントと言えば敬老会ですねexclamation×2
先日、みどりのまち親愛にて敬老会が開催されましたわーい(嬉しい顔)

20191003@.jpg

今年のお祝い年の入居者様は13名です手(パー)
各ユニットにて施設長より感謝状を贈呈しました目

20191003A.jpg

最高齢の入居者様は・・・なんと104歳ですexclamation×2
オセロが得意で、とってもお元気ですわーい(嬉しい顔)

20191003➂.jpg

お昼は特製お祝い膳。ご家族様と一緒に召し上がられました。

20191003C.jpg

午後からはボランティアの藤倉民謡会の皆さんが素敵な踊りを披露して
くださいましたぴかぴか(新しい)

20191003D.jpg

続いては皿回しですexclamation
おめでたいので、高―くハイスピードで回ってます台風

20191003E.jpg

選抜職員も令和初の皿回しわーい(嬉しい顔)

20191003F.jpg

これが、意外と難しい。悪戦苦闘していますふらふら

20191003G.jpg

楽しかったですね〜。
これからも、お健やかにお過ごしください手(パー)