• もっと見る
親愛会の各事業所の行事や出来事を紹介するブログです。
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

親愛会事務局さんの画像
親愛会事務局
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index2_0.xml
みどりのまち親愛 さくらまつり[2019年04月30日(Tue)]
平成最後のブログ更新になりました!

4月14日(日)みどりのまち親愛にて
【さくらまつり】が開催されましたかわいい
桜の機嫌は・・・満開とまではいかず、控えめあせあせ(飛び散る汗)

20190430@.jpg

皆さんの好きな甘酒やコーヒー、そして今年の一押しは
【チョコレートファウンテン】ですexclamation×2
串に刺したバナナに滝のように流れ落ちるチョコレートを絡めて
頂きますわーい(嬉しい顔)

20190430A.jpg

皆さん初体験。これがなかなか難しい。でも楽しい黒ハート

20190430B.jpg

ホールでは職員バンドの弾き語り〜るんるん
さながらストリートバンドのようexclamation

20190430C.jpg

カラオケルームも大盛り上がりカラオケ

20190430D.jpg

ワークスしんあいと川越親愛センターの作業製品も大盛況です手(パー)
ジャムやクッキー、さをり織りなどなど・・・

20190430E.jpg

午後は高階中学校【桜踊華】の皆さんによる、よさこいの披露です。
力強い若さ溢れる演技に圧倒されました目

20190430F.jpg

ゲームやジャスチャークイズ大会もありexclamation×2
手を使って、体を動かして、笑って、とっても楽しそうわーい(嬉しい顔)

20190430G.jpg

皆さんの笑顔がたくさん見ることが出来た一日でした。
来年は桜がもっと咲くことを期待しつつダッシュ(走り出すさま)
2019年度新任研修 〜みどりのまち親愛〜[2019年04月19日(Fri)]
新年度を迎え、みどりのまち親愛にも
新しく職員が仲間入りしましたわーい(嬉しい顔)
4月1日〜4日に、社会人としての心得(接遇・マナー)、
認知症高齢者への理解、ユニットケアの理解、
介護技術、高齢者医療の基礎知識等々の研修を行いましたペン

20190419@.jpg

20190419A.jpg

看護師による高齢者医療に関する講義では、
皆さん少々緊張気味ですが真剣ですexclamation×2
血圧測定や医療器具の使い方をお互いに試しました。

20190419B.jpg

20190419C.jpg

入浴機械の操作方法、安全な介助方法を実際に体験します。

20190419D.jpg

ユニットのリビングで車椅子に座り、
入居者様と一緒に過ごしましたexclamation
車椅子の座り心地はどうでしたでしょうかexclamation&question
(入居者体験の研修)

20190419E.jpg

最終日はデイサービスでの実習です手(パー)
体操やレクリエーションを体験しました。
4日間にわたり様々なことを習得しました手(グー)

これから入居者様との関わりの中、それぞれが成長できるよう
今後ともよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)