• もっと見る
親愛会の各事業所の行事や出来事を紹介するブログです。
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

親愛会事務局さんの画像
親愛会事務局
プロフィール
ブログ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/sinaizimukyoku/index2_0.xml
お花見に行ってきました!![2012年04月18日(Wed)]
お花見第二班
〜城山公園へ〜

一斑に続き、二班も桶川にある城山公園へ
お花見に出かけました。

曇っていましたが、ちょうどいい気温の中での
お花見となりました。
4131.JPG

お昼を食べた後は、散歩したり、フリスビーで楽しんでいました。
4132.JPG
    空高く舞い上がれーー


4133.JPG
 桜の花びらがいっぱい落ちてきましたぴかぴか(新しい)


数日前、雨が降っていたこともあり、散ることを心配されていた桜ですが、
とてもきれいに咲き誇っている桜を見ることができました!!
4134.JPG
    楽しかったね はいチーズ!手(チョキ)




お花見に行ってきました!![2012年04月18日(Wed)]
お花見第一班
〜24年度は城山公園へ〜

4月10日 マイクロバスで1時間かけて行きました。
途中のスーパーで昼食とおやつを購入!
みなさんお弁当を迷いながら選んでいました。

4101.JPG
現地到着後、桜を見ながらお昼ご飯!!

暑いくらいに天気がよく、みなさん散歩やフリスビーを楽しんでいました。
4102.JPG
    フリスビー楽しい〜!!!

4103.JPG
    みんなで集合写真!ピース!
いちご狩り・お花見 〜ワークス外出〜[2012年04月12日(Thu)]
4月7日(土)ワークスしんあいでは新入生歓迎も含め、
いちご狩りとお花見へ行ってきましたイベント

いちご狩りはワークスの恒例行事ですが、今年は坂戸市
にある「志村農園」へ行きましたダッシュ(走り出すさま)5種類のいちごを食べ
られるということで味はどう違うのかな…と楽しみですぴかぴか(新しい)



ichigo 002.jpg  
赤い実が食欲をそそります…


ichigo 003.jpg ichigo 008.jpg
農園の方から摘み方を教わります…約束を守って食べましょう。


ichigo 011.jpg ichigo 012.jpg ichigo 007.jpg
まっかなイチゴにみんな大満足レストランたくさん食べたねるんるん


ichigo 019.jpg 
いちご狩りの後は、高麗川へ移動しました。
三分咲きというところでしょうか…


ichigo 018.jpg ichigo 020.jpg
午後は少し風も強くなり寒かったですが、桜を見ながら
みんなで昼食。



「楽しかった!!」とそれぞれが話してくれました。
また今年も、みんなで楽しく遊びましょうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




(ワークスしんあい広報委員会)








ワークスしんあい入社式[2012年04月09日(Mon)]
先日、ワークスしんあいでは新しい利用者、職員を迎え、
「入社式」を行いました。みんな正装し、厳粛なおももち
の中での式は気の引きしまる思いでしたグッド(上向き矢印)
nyuusyashiki24 029.jpg


nyuusyashiki24 031.jpg nyuusyashiki24 033.jpg nyuusyashiki24 036.jpg
ワークスメンバーより歓迎の言葉がありました。
新入のみなさん!!よろしくお願いしますexclamation×2



また、第二部として、今年度最初の自治会を行いました。
nyuusyashiki24 058.jpg nyuusyashiki24 053.jpg nyuusyashiki24 054.jpg


今年度の開所日の話や旅行の話、給食の話など、みんなから活発な意見
がでました。楽しい行事がたくさんできるといいですねぴかぴか(新しい)


新年度スタート…ワークス、カーロ、ひとときは今年もがんばります手(グー)



(ワークスしんあい広報委員)





青年学級で巻きずし[2012年04月02日(Mon)]
先日、川越市障害者青年学級で「巻きずし」をみんなで作りましたレストラン
材料を近くのスーパーで買い、学級生たちが
選んだ具材を使って料理でするんるんどんなものが出来るかな…


makizusi 015.jpg makizusi 004.jpg makizusi 011.jpg
どの班も工夫をこらした作品(!?)が出来上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

makizusi 010.jpg
みんなで具をのせながら食べるのも美味しいねexclamation×2

makizusi 014.jpg
ちょっと具をつめすぎじゃない…exclamation&question

makizusi 020.jpg
やっぱり食べづらかったですね…でも美味しいぴかぴか(新しい)




makizusi 022.jpg
午後は今までの活動の感想と今後の予定をみんなで話し合いました。

今年度もみんなでいろいろ楽しい活動をしていきましょう手(パー)