• もっと見る
« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
卒業生を励ます会 [2011年02月10日(Thu)]
きょう、区全体の特支校、特支級の「卒業生を励ます会」がありました。

前半は、いろんな方々の祝辞などが複数続き、
わが息子にとっては、限界が・・・

毎回思うのですが、この祝辞とか、やめても良いんじゃないかなって思ったりしてしまいます。子どもたちが理解できる方法がとられていない以上、あんまり意味がないって言うか・・・
ただ我慢させてしまっているようで・・・もう少し配慮があってもいいのかなと思います。

結局、何人もにも続く祝辞に耐えられず、先生と一緒に少し席をはずしていました。

会場に戻ってくると・・・

「それでは、各学校卒業生代表に一言ずつ今後の抱負を・・・代表は前へ・・・」

どうやら息子も代表だったらしく、気持ちを立て直して戻った矢先にいきなり人前にたたされ・・・

あぁぁぁ〜どうなるのかなぁ〜と思っていたら・・・

だんだん自分の番が回ってきて・・・

とうとう、耐え切れず、大泣き汗汗

それでもマイクを向けられ・・・マイク越しに大泣き汗

散々なき続け・・・とうとう最後にミクロの力を振り絞ったのか
マイクを通しても聞こえづらいほどの小さな声で「がんばります悲しい

会場からは大拍手が・・・

あぁぁぁ〜だいじょうぶかぁ????

言い終わった後には・・・会場の後ろで立って見ていた私の元に
走りよって、抱きついて大泣き。

よく耐えて頑張ったと思います。
しかし、これもどうなんでしょう?必要なことなのかしら?ってちょっと思ってしまいます。
形式上、こういうのがあった方が「会」としてはなりたつのでしょうが・・・
「がんばります」といったものの、頑張りたかぁないのは、火を見るより明らかで・・・落ち込み汗

その後、会は一転して、お楽しみムード
一機に生徒たちのモチベーションもお祭りモード。

司会者が「じゃぁ〜今から卒業生さんへのインタビューまる

お話したい人は手を挙げて〜などといわれ、
ふと見てみると、わが息子が手を上げているではないか!

そして、当てられ、インタビュー。

「お名前と学校での一番の思い出を聞かせてください。」

「○○○○です。」

一番の思いでは・・・

「学校で、本を読んだりしたことです音符
笑いを取れとは言わんけど・・・なんちゅう地味で、且つ模範的な回答なのか・・・

しかも、ものすごく明るく、しっかり、はっきりと答えているではないか・・・・

だったら、さっきの代表の言葉のとき、シャキッとせぇ〜っちゅうの落ち込み

何事にも、本人の意思とモチベーションが大切なのだと
息子を見ながら実感した次第です。

何はともあれ、来月は小学校卒業です。
楽しく中学にあがれますようにラブ

もうすぐ、卒業。6年間本当に色々あったけど、健康で明るくここまでこれたことに感謝しようね。先はもっと長いゾウ〜



アラフォー女子力アップ [2011年02月10日(Thu)]
「たけっこ」での発達支援とアロマ講座ももうすぐ一年になります。
あっという間です。

先日、初めての方がお二人参加されてました。
その際約一年続けてきているママたちの姿を見て「わぁ〜板についている拍手「アロマしてるって感じ♪」」って、感激されていました。

私のその光景を目にして、「お〜、先輩アロマママたちはちょっと違うぞ」と嬉しく思いました。
エッセンシャルオイルの扱い方、ブレンド選びもアロマセラピー愛好家らしかったです。

毎回講義の後は、アロマクラフト制作をするのですが・・・

最近作った、シアバタークリームや、天然素材のボディスクラブを作ったあたりから、
だんだん、アロマの効果と美を実感され始めたのか・・・

「もっと、アロマのコスメが作りたい」といご要望があがってきました。

ならば!

アラフォー+αママたちの女子力アップを目指そう!


ってことになり・・・

来期からは、アラフォー+αママたちの宿敵

シミ、シワ、タルミ、セルライト、更年期対策をどんどん退治していけるアロマコスメを作っていきましょう。

ママたちが輝くとき、おうちは太陽に照らされたようになります。
どんどん綺麗になって、ファミリー全員に太陽と愛を注いじゃおう〜ハート

次回は「アロマ化粧水」を作る予定です。

てなわけで・・・

講師の私が自らも努力をせねばと・・・

100年ぶりぐらいのイメージで引っ張り出してきたスティーム。アロマセラピストの商売道具指先のケア用品。写りが寂しかったので、最近お気に入りのマイメロちゃんのティッシュケースと私のコレクションのゾウのぬいぐるみをお供に、まずは、自身のフェイシャルスキンケア・・・



一見優雅なイメージですが、隣のリビングルームでは
長男と次男(愛犬エンジェル君)が大暴れ汗

愛用の化粧品も引っ張り出してきて、
成分などをちょっと研究。



手作りながらも、効果的なアロマ化粧水ができるように
準備したいと思います。

自分で作れれうば、格安だし、愛着も湧いて、スキンケアの強い味方になります!

講義でアロマの発達支援を学んだ後は、ママたちのアンチエイジング!
子育てばかりに追われるだけでなく、自分自身にも、愛とハッピーを届けましょうハート
| 次へ