• もっと見る
« 2011年01月 | Main | 2011年03月»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
New Year Resolution [2011年02月07日(Mon)]
日本語で言う、新年の抱負てなところでしょうか・・・・。

私は時々「新 自分を磨く方法」スティービー・クレオ・ダービック薯を読み返すことがあります。

なんとなく、自分がイケてないなぁ〜って思ったり、心に響く言葉を捜すときこの本を開きます。

新年早々、この本のことを思い出し、ばらばらとアットランダムにめくって目に入ったページを読みます。

新年早々一番最初に目にしたのは・・・・

「約束を守る」

自分に自身を持てる最高の方法が約束を守ることだそうだ。

「人との約束、自分との約束、約束が守れているとき人は自由で輝いている。」というと描かれている。

確かに・・・約束が果たせないままでいると、イライラしたり、私の場合やや挙動不審になったり。

特に・・・書類のファイリングが大の苦手な私は、税理士さんから、「期限までに必要な書類の準備お願いしますよ」の言葉には、いつも逃げ回っている。なかなか守れない約束に、税理士さんからの電話にはいつもおどおどしてしまう(笑)

「もし自分を元気にする必要を感じるときがあったら、自分で自分に小さな約束をして、それを守ってみることだ。」らしい・・・

いきなり大きな約束をしてかえって自分を信頼できなきなくなるようなことはせず、
朝6時におきる・・・とか。期限の一日前に提出するとか・・・で良いらしい。

うむ・・・そこで決めたのが6時起床。
節分明けから実施している。

朝一で、次男(?)の愛犬エンジェル君の散歩。
洗濯・・・お化粧して・・・髪巻いて・・・

それなのに、それなのに・・・準備完了は今までと同じ・・・

約束・・・守れているようで、守れていない・・・落ち込み
朝早く起きて、時間を有効利用し、あわただしい朝にゆとりを作ろうと思ったのだけど・・・
あるだけの時間使ってしまい・・・結局・・・後半あわただしくなってしまいます困った

自信は守っている約束の数に比例する。大きさではない。らしい・・・

私の場合、数が増えていないことになる・・・・ね・・・はてな

私が自由で輝くには、もう少し「上手なタイムマネージメント」をすると言う約束を加えなくてはならないようです落ち込み汗



| 次へ