• もっと見る
« 2010年10月 | Main | 2010年12月»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
神様のお試しか? [2010年11月02日(Tue)]
怒りって・・・

ものすごいネガティブなエネルギーを相手に投げつけることになり
たとえ相手が間違っていても、それは相手のエネルギーの領域を侵すことになってしまうそうです。

私は何かに怒ると、息子は無関係でも、息子の領域を完全に侵してしまいそうになるので(笑)そんな時、「今、ママはものすごく腹を立てて、機嫌が悪いから、とばっちり受けたくなかったら、今はママに近寄よるな!」と言います。

息子は、私の爆発モードをさっして、「わ、解かった汗」と。いつもより静かにしてくれています(笑)

息子に当り散らすことだけは、絶対避けたいので、このように先に避難勧告命令を出します。
息子は愛犬エンジェルと共に、まるで台風が過ぎ去るのを待つかのように、仲良く力をあわせて(?)ママの怒りが去るのを待ちます。もちろん、冷静になってから、息子とエンジェル君に重い困った雰囲気を作ったことを謝る事も忘れません。

私の怒りはそう長く続かないので、瞬間爆発して、その後はどうするのがベストだったのかしら???なんていう自己分析に入っていきます。おとめ座の特徴が如実に出ます。

でも怒りをコントロールするのってとても大変ですよね。
じゃ、相手が悪くても、ニコニコそれを許すのか?それが良いの?なんて思ってしまいます。

時として、どうしても優しい心が伴わないことってあります。
どんな方法が一番ベストな対応法なのか・・・悩みますね・・・

そんな時は、お相手を「たしなめる」ように出来れば合格音符だそうです。

【嗜める】の正確な意味が解かりにくかったので、辞書で調べてみたら・・・
よくない言動に対して穏やかに注意を与える
だそうです・・・

私の場合、この穏やかさが完全に抜けるのでしょうね。
どちらかというと、戦士のような鋭さ炎で突っ込みがちです。はい注意ダメ

いくら自分が正しいと思っていても、怒りによる負のエネルギーを相手に与えることには間違いはありません。与えたことは、この相手から出なくても、いずれ巡りめぐって、自分自身が味わうことになるかもしれません。

今回の出来事が、神様からの私への「人間力テスト」だったのなら・・・
私は、不合格だったに違いないと・・・ダメ

このように、相手も思ってくだされば、世の中からやがてすべての争いごとは消えていくのだろうに・・・とやや壮大な希望を夢見た私でもありますまる











| 次へ