CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 講座案内 | Main | アロマのお仕事»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
ブログお引越しのお知らせ♪ [2012年05月17日(Thu)]





サマンサの「愛とハッピーを届けよう♪」は

New左満花のブログはこちら

良かったら、是非、
読者登録もしてくださいね♪

毎日楽しく投稿して行こうと思っています♪






エンジェルからのメッセージ [2012年05月15日(Tue)]

Angel for today May 15, 2012


『we will all succeed』

〜皆、きっと上手くいくわ〜
a17.JPG 

今日何かを成し遂げる方もいらっしゃるんでしょうね♪
私も、今日一日、楽しくエネルギーを燃やしていきます♪
恋する、47歳。 [2012年05月11日(Fri)]

今日、息子の同級生のママと下駄箱で遭遇!
ちょっと立ち話。

「あれぇ〜なんかすごくきれいになったんじゃない?痩せたよね?」

「ううん、かわってないよぉ〜揺れるハート

「いやぁ〜、絶対変わったって!すごく素敵になってるよわーい(嬉しい顔)

「うふふ揺れるハート揺れるハート今私恋煩いだからハートたち(複数ハート)

素敵です!

私と同じ年(私はもうすぐ47歳…注意書きはいらん?)
シングルマザー
子どもはASDを持ってる

ハツラツとしていた、いきいきしていた、すごく幸せそうで、ときめいていて!ウキウキしてた♪
なんか私まで嬉しくなってしまった。
早朝、こんな恋の話から始まるのって、いい♪

昔、障害持ってる子どもがいて、シングルマザーだと、恋愛は無理だよねぇ〜って言われたことがあります。
同じような境遇の周りのママたち自身もそう考え思い込んでいる人たちもいっぱいいます。

自分で、自分を制限してほしくないなぁ〜って思いました。
自分の運命=命の運び方は自由なんです。
自分の考えにリミット(制限)を与えてしまったら、
そこまでです。

『考えは運命になる』

是非、何事においても、いきいき、軽やかに,
幸せをどんどん膨らましていきたいですね♪

私は、何はともあれ、今は、家の断捨離! 体の断捨離!そして、心の断捨離!
全部まとめて誕生日前までにリニューアルです!



考えは運命になる [2012年05月11日(Fri)]


時々、開き読む本の中にこんなページがあります。

自分の考えに気をつけよう。それは言葉になる。

自分の言葉に気をつけよう。それは行動になる。

自分の行動に気をつけよう。それは習慣になる。

自分の習慣に気をつけよう。それは人格になる。

自分の人格に気をつけよう。それは運命になる。


フランク・アウトロー(米国実業家)


自分の考え方、思考パターンで自分の命の運び方が変わる。
宿命は命が宿った場所〜国籍、性別、容姿、両親、家族、家庭環境、天性など。
宿命は変えられないけど、運命は変えられると言う由縁はここにあるんだと思うわけです…。

ハッピーな人も、アンハッピーな人も
今ここにたどり着くまでの道のりも
他ならぬ、自分がクリエイトしてきたわけです。

ですから、宿命を悔やむのはナンセンスで意味のないことだと私は思うのです。

ただ、今どちらの運命を味わっているにしても、
今の立ち位置は全体像の一つの通過点。

だから人生って励まなくちゃいけないし… 
捨てたもんじゃないなって思えるわけです。
Down Road があっても、必ずUp Roadがあって…
それだから良いんだと… 
それだから可能性に期待できるし
時に根拠のない自信に突き動かされることがあるわけで…

宿命を受け入れ、運命を輝かせ、使命を貫く。

私の人生の目標です。

ちょっと話が固いかなぁ〜(^▽^;)

時々フィロソフィー入る左満花です。σ(^_^;)


天からの留学生 [2012年05月09日(Wed)]

Dear everyone,

アロマセラピスト樽本さんの投稿をシェアさせていただきます♪

『天国の特別なこども』

会議が開かれました 地球のはるか遠くで。

「また次の赤ちゃんの誕生の時間ですよ。」
天においでになる神様に向かって 天使たちは言いました。

「この子は特別な赤ちゃんで、たくさんの愛情が必要でしょう。
この子の成長は とてもゆっくりに見えるかもしれません。
もしかして 一人前になれないかもしれません。
だから この子は下界で出会う人々に
とくに気をつけてもらわなければならないのです。

もしかして この子の思うことは
中々わかってもらえないかもしれません。
何をやっても うまくいかないかもしれません。

ですから私たちは この子がどこに生まれるか
注意深く選ばなければならないのです。
この子の生涯が しあわせなものとなるように

どうぞ 神様

この子のために すばらしい両親を探してあげてください。
神様のために特別な任務をひきうけてくれるような両親を。

その二人は すぐに気がつかないかもしれません。
彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を。

けれども 天から授けられたこの子によって
ますます強い信仰と 豊かな愛をいただくようになるでしょう。

やがて二人は 自分たちに与えられた特別の
神の思召しをさとるようになるでしょう。

神からおくられたこの子を育てることによって
柔和でおだやかなこの尊い授かりものこそ
天から授かった特別の子どもなのです。

エドナ・マシミラ作
大江裕子訳

作者のエドナ・マシミラは米ペンシルバニア州にあるマクガイア・ホーム(障害児療育施設)のシスターです。
これは、日本の障碍をもつ子の両親へのメッセージとして書かれた詩だそうです。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

素敵ですね。心に染み入ります。私は息子に以前こんなことを言われました。
「僕は神様の所にいたとき、ずっと、ママを見てたんだよ。僕のママには、ママがいい♪そう思ったから、ママのお腹に入ったんだよ」って。波乱万丈ですし、紆余曲折、山あり谷あり、クロードチアリ(これ、解る人いるかなぁ???(^▽^;))の毎日ですが、何があっても…、天からの留学生をお預かりしているんだ、って気持ちをベースに大切に育てていきたいと思っています。

彼らにとっては、不慣れな地球での生活。だからこそ、解りやすく伝え、いろんな出会いの場を作ってあげて、人を知って、自分を知って…楽しくエネルギーを燃やす、そしてそこに喜びがあることを見せてあげたいと思うのです。

息子が息子である由縁、私の子としてこの世に生を受けた意味、
今、息子と私が力を合わせて生きていく事の必要性
すべてにおいて意味があるんです。

だから、諦めとか、嘆きとかじゃなくって
たっぷり愛して、たっぷり輝いて…♡

いつか天に戻るとき、

息子には努力賞が、

そして私に感謝状が届けられるように♪



Peace to you and your heart,
Samantha


断捨離で見えた私の筋緊張原因 [2012年05月07日(Mon)]
断捨離に目覚めた私。

私は何事にもそうですが、一旦目覚めるとかなり本気度が高まり徹底します。
ロジカルに考え納得がいくとかなり調子よく動きます。

かたづけも、やらなきゃ〜、あぁ〜今日もできなかった・・・あぁぁ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

このところのこんな思いの連続でした。

ひとたび断捨離を始めると、ふと気づきました。
「片づけなきゃ!」「片付けなさいよ!」てな、空から(?)の声に、
私は日々そんなにパワフルではないかもしれないけど、
ややプレッシャーをかけられる状態で
やや切迫した面持ちで日々を過ごしていたのかもしれないって。

私のどこから来てるかわからなかった、筋緊張の一つの原因は「片づけ」にまつわることだったような気がしました。

ときめかないものを徹底的に捨て、すべての私のものに居場所を作り、
ポールやら、ハンガーかけやら、とにかく収納より前に出ていた
収納グッズ系は消え去り、全体にスペースが広がりつつあります。

もともと閉所恐怖症の私ですから、
スペースが広がることはとても開放的になり
筋緊張が減ります。

物があふれているってことはよくない。
ましてときめかないものに囲まれているなんて
本当にナンセンスな話でした。

本当に体に良くないことをしていたんだと感じました(´ヘ`;)

タイミングよく、明日はデュオヘラ主催の「筋を弛めるセミナー」
このついでに私の筋も一気にゆるめてもらっちゃおう〜♪

筋を弛めるセミナーは体内の筋肉を弛め環境を整えます。
断捨離は居住空間内の空気の流れを整える効果絶大です。
断捨離中は浄化のアロマを焚きながら、一気にお部屋の浄化もしちゃいます♪

私を筋緊張にさせる一つの要因はこれで撲滅する予定ですむかっ(怒り)パンチψ(`∇´)ψフフフ





断捨離その5 [2012年05月05日(Sat)]
今日も断捨離。

私は「衣替え」が大っ嫌いだったので、もともと服は季節ごとでなく、アイテムごとの収納をしてました。
でもやっぱりヘビーローテーション物がいつもとりあえずポールにひっかけられていた状態でしたから、
私がいつも目指す、なにも物が出てない空間づくりには少々程遠かったです。

ウォークインクローゼットとして使用しているエリアも今回の断捨離のおかげでガラガラになったので、
ここにすべて私アイテムをすべて収納して。
私のものすごいお気に入りのチェストには、私の大切なものだけを入れられるように出来そうです♪ 
なんか楽しいし、嬉しい。

まだ、本、書類、資料には手を付けていません。
小物類関係…海外行くたびに増えてしまったヘンテコリンなアイテム、化粧品類。DVD・・・
食器好きが高じて、とにかく膨大な量に膨れ上がった食器類。トキメキだけを基準に捨てれるかなぁ〜。
作家物はやっぱりとっておきたいぞ。
あと、難関の息子のおもちゃ・・・・これは息子がいないときにやらねば。

とにかくあと数日かけて完璧を目指します。

ウキウキします♡

片づけしていて、こんなに前向きでウキウキ♡していることは初めてです。
きっと私のこの家もさぞかし喜んでる事と思います。うふふ♡

断捨離その4 [2012年05月04日(Fri)]
そうか、こういうことだったんだ!見えてきた気がする。

45Lサイズごみ袋15分と
Keep決定となって、収納されることを待っている服の山と
カラっぽになってる、クローゼット、ドローワー、チェストと

Chardonnayを片手に眺めながら・・・・

「これでやっと、すべての持ち物に決まった居場所が作れるな!」

私は片づけがめちゃくちゃ苦手で、
なんでだろうってずっと今まで考えてました。
インテリアが好きで、日曜大工も好きで、
部屋の模様替えも大好きで、
当然スッキリとしたまとまった部屋にいることは何よりも大好きで、
服や靴やカバンにお金をかけるより、
家具やカーテン、インテリア雑貨にお金と情熱をかけるタイプです。
でも片づけが大っ嫌いだったのです。

つい4日前に、気づいたのです。
私上手な片づけ方を知らなかったんだって。

たまたま本屋さんで「こんまり」の本を見つけて
運命を感じ!買ったその日からこの通りに実行。

今、バッファローの大群が我が家を3往復したぐらい大荒れで
片づけのプロセスのドピークな環境に立っていながらも
実に気持ちがいいのです。

カラっぽになった収納場所に何がどう納まっていくか見通しが立っているからです。
ひとつ残らず引出しやクローゼットからはみ出ることなく、使ったら、返す場所を全ての持ち物に対して作ることができるからです。

実にシンプルで、解りやすく心地よい生活スタイルが築けるぞ♡なんか素敵♪ワクワクする。物が溢れ出てない。外国ようなお部屋、ハウジングセンターみたいなお部屋。スッキリして、心にスペースを感じる。

ふふふ♡これって、かなり構造化!

「?」そうだ・・・。これよ!これが構造化なんだって…

構造化って聞くと、子ども達への支援の一つみたいにとても特別な方法のように思えてたけど。TEACCHの構造化もとても普通のことなのよ。

なんていうの、難しく考えるんじゃなくて。わかりやすく住みやすい心地いい環境に身を置くことができるってすごい幸せって思うわけで。ただそれだけのことをするだけなんだって。

ASD(自閉症スペクトラム)を持っている子ども達は特にそういう環境が快適なんだって。解りやすいんだって。そういうことなんだって。何も特別なことじゃないんだって。息子の持ち物だけが、解りやすいストラクチャーになってても意味がない、私と息子とエンジェル(愛犬)の3人にとって、家全体が解りやすく、住みやすいそれが本当の構造化=快適空間なのだ!

住みやすい環境を作る、それだけの事なんだ。私のこの断捨離で我が家の「構造化」は一気に完成に近づいた気がする。

ASDっ子の為の構造化、解ってたつもりだったけど、今日本当の意味で私の中に落とし込み作業が完了した気がする。

特別に構える必要はない気がした。スペースを確保し快適生活空間を作り上げていくだけだ。模様替えを楽しむように、その場所に私と息子の笑い声がいっぱい聞こえるように。

今夜はいい夜になったわ♡
断捨離その3 [2012年05月04日(Fri)]
本日、カバンと靴だけで45Lごみ袋5袋。キャリーケース大中小各1個。
ヒールのデザインが大好きで、超お気に入りのJessica Simpsonのお靴たち♪
本当に私の過酷な行動パターンによくぞついてきてくれたよねぇ〜。

ありがとう♪いつもテンションを上げてくれたアイテムでした。
お疲れ様♪今までトキメキありがとう♪ 

(−_−;)ガラ〜〜〜〜ン。So Empty…。

Σ(゚д゚lll)うそでしょ?我が家ってこんなに収納スペースが豊富だったの????
断捨離その2 [2012年05月04日(Fri)]
色んなトキメキを共にサポートしてくれた私の服。45Lごみ袋8個分。色んな思い出がめぐります。

アメリカ学生時代、思いを寄せてた彼とずいぶん大人になってから、日本で再会した時に着たワンピース♡

息子がお腹の中にいた頃のお気に入りのマタニティー♡

ダイエットに成功してめっちゃ痩せてた時買ったウエストの細いパンツ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

トキメキをありがとう♪今は、クローゼットもドローワーもガラガラだぁ〜。これからは新しいトキメキを増やして行くのよ、私♪ 本当にありがとう♪

さぁ〜、次はカバン類。スーツケースの数だけでも半端ない…。容赦なくいくぜぇ〜!

とにかくスッキリした空間で、これからの事、仕事の事、自分の事、考えていけたらなんかいい案が出てきそう♪って、根拠ない期待感があふれてます。うふ♡
| 次へ