CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | こころの井戸端会議»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
ドタバタの合間にヨーグルトムース [2012年03月30日(Fri)]
昼過ぎから児童デーに出かけた息子。

子どもの休み中はなかなか仕事、子育て、家事の段取りがけっこう大変ですよね。

やれやれ、やっと仕事もモードなんて思ったのもつかの間!
夕方帰ってきたと思ったら…

スーパーでもらったレシピで

「ヨーグルトムース作るわ、俺!」取り組んだはいいけど、

何この真ん中のオブジェ?

547035_372333499474103_100000923677123_1085836_387283078_n.jpg

お菓子で遊ばない!って注意しようかと思いきや、
楽しそうに外しながら食べれたし。

ママ、嫌いじゃないし、こう言う遊び心。
やっぱりあんたは私の子\(^o^)/

心自由に楽しくハッピーを満たして行こう\(^o^)/
褒め言葉パート2 [2012年03月19日(Mon)]
息子が帰宅…
しばらく今日の出来事を教えてくれたら・・・

... 何を思ったのか・・・

『ママぁ〜、ママの“お耳”可愛いよぉ〜♡』

背中といい・・・
耳といい・・・

なかなか自分では見づらいところばかり。
サマンサの埋もれていた魅力を発見といったところでしょうか???
褒め上手? [2012年03月19日(Mon)]

『ママぁ〜♪』

『ママの背中可愛いよ♡』と“よしよし”

私が元気がない時、必ずどこかを褒めてくれる息子。

かなり楽天家の私ですが、時々塩茹で青菜をさらにローラーで引いたようにしょんぼりしてしまうことがあります。

そんな時、息子の褒め言葉(?)は癒しのMagic Wordです♪

それにしても、背中って…

だんだん褒めるところがなくなってきたのでしょうか?

まぁ、いっか♪

えへへ、ありがとう♪
クリスマスマジック? [2011年12月24日(Sat)]
年に一度だけ私の指示なく、お風呂、歯磨き、9時までに寝るを一人でこなす息子。
今夜もすべてを一人でこなし、電気もファンヒーターもちゃんと消してご就寝。

仕事を終えて2階に上がると・・・リビングのテーブルにはサンタさんへのメモ書きが ・・・

「おつまみおいとくね」



筆圧が弱く、字もどうしても大きくなってしまうけど・・・
とても上手く書けてるよ。

「チョコいただくね・・・ラブ

ママサンタより
エンジェルファームの夏の収穫祭 [2011年08月02日(Tue)]
収穫しごろが解らず、ジジの「まぁ〜ええぞ」というが是ネタにのってしまい、
今日我が家の裏庭にある『エンジェルファーム』でスイカを収穫。

お味は甘かったけど、やっぱりもう少し、収穫を遅らせた方が良かったかなと。
でも、ファーマーKikuは、大満足のどや顔!でした。


こちらは、ババ、エリザベスが植えた苗からできた「でんすけスイカ?」
まだ収穫は早いんじゃないかなぁ〜と思いながらも


みごと、採ったどぉ〜♪




この小さな紫の実は、ブルーベリーです。Kikuの好きな実の一つです。


本日『エンジェルファーム』の収穫はこちら♪


Kikuが食べたスイカの種をプ〜ってやったのはこちら♪
まだ小さいですが、今の所順調に育ってきています♪


こちらは引き続き、見守りを続けます♪

大きくなったら、スイカ割り専用のスイカになる予定です。
米粉でクレープ [2011年07月26日(Tue)]
今日は息子の熱いリクエストにこたえておやつはクレープに。

小麦粉は出来るだけ控える食生活のため、
クレープもサマンサお得意の米粉で作成♪


米粉、片栗粉、さとう、牛乳、卵と少しバニラオイルを入れて混ぜて焼くだけ。米粉ベースなので焼くとき広がりにくいので小さ目のクレープだけどお味はとても良い♪

大好きなホイップクリームとフルーツを乗せてすごく喜んで食べてた

私は生クリームがあまり好きでないので、クレープは食べないけど、この生地は同じ要領で薄くそしてしっかり焼いて冷ましておくと、大きな薄焼きクッキーになり、私はこちらをバリバリとコーヒーと一緒に食べるのが好き♪


プ〜ってやったスイカの種 [2011年07月23日(Sat)]
息子の毎年好例のスイカの種をプ〜って庭の畑に埋める♪ 行事♪今年も初スイカを食べた日のスイカの種をすぐに畑に埋めたKiku。



どやぁ〜 まる気づけば結構大きく実っていた。

このままどんどん大きくなって、Kikuのあこがれのスイカ割のスイカとして進呈できるまで大きくなって欲しい。

買ったスイカをスイカ割して食べるほど私は寛大な母ではないから・・・

ふふふ。

毎年このはなしをすると、たいがいみなさん驚かれる。
「そんなんで実もんなんだねぇ〜」
さぁ〜私はよく解らないが・・・

なぜか息子の種だけは実る。
しかもすごいのが、彼は一粒しか絶対植えないから、すごいじゃないかと思う。


ひょっとして彼の唾液成分に何か植物の成長を促すものが入っているのか???

とはいえ・・・さすがにマンゴの種を埋めたときは、その種はビクともしなんだ・・・ あ、缶詰のサクランボの種も植えとったなぁ〜。ま、当然その種も音沙汰なしです。
続編、我が家の七夕物語 [2011年07月08日(Fri)]
エコー頑張ったKiku。約束通り、特典をゲット♪

なんといってもずっと懇願していた、カブトムシ。大喜びのKiku。七夕にちなんで、カブトムシの名前は、織り姫と彦星。

最近はケースの中にオスとメスが仕切られてペアで売っている。自宅に戻りすぐに広めのケージに入れ、めでたく織り姫彦星のご対面

すると・・・

「ママぁ〜どうしよう〜彦星が織り姫の上に乗ってる」

「Oh〜、LOVE注入してるんだわ。今赤ちゃん作ってる最中だから邪魔しないでおこうね」

「どれぐらい時間かかるの?」

「さぁ〜・・・笑い汗汗汗



そして・・・

朝起きたら、織り姫他界

ネットで調べたら・・・

オスの激しい交尾でメスが死ぬこともあり・・・。交尾の後すぐ出産し死ぬことも・・・
初めての経験だけど、カブトムシたちの交尾を一部始終観察してしまった私。

確かに激しい動きをしていた彦星。言われてみればすごく嫌がっていたようにも見えた織り姫。

同じ性別なだけに、妙にカブトムシの織り姫に同情してしまったサマンサ。

朝、起きてきたKiku.
あえなくこの世を去った織り姫に「あぁ〜あ・・・」

本当、あぁ〜あというか・・・トホホだに・・。

来世はなるべく男性に生まれてきたいと思うサマンサなのです。

脅迫状?いえいえ、手順表 [2011年07月08日(Fri)]
心臓のエコーを取ることになったKiku。

「エコーやだ」

「だよねぇ・・・」とKikuの主治医さんと私。

「でも4回ぐらい手順踏めば、だいたい取れるから・・・」と励まされ。

1週間前、初回はエコーの検査室を見学。ジェルを触らしてもらったり、モニター画面を見せてもらったり、器具を触らせてもらったり・・・。

「今日は、無理。今日はここまで。」ってことになり。

次回のエコー練習日を予約。

先日の七夕の日。2回目の予約。

病院へ行く前に、一か八かで、スケジュールと手順表を作成。(殴り書きですがお見せいたしましょう♪)

スケジュールについてはエコー練習したバージョンとエコーできたらバージョンの二つを記載し、本人に選択させることにした。ラッキーならエコーを今日取らせてくれることを願いながら・・・。






そのあと、手順表を説明しながら、実際に家にあるもので似せてエコーのデモンストレーションをしてみた。

すると・・・

「えっ?これで終わり?だったら出来るかも・・・」

出来たら、デニーズでレイトランチ→カブトムシ2匹買う→DVD1枚借りるの超豪華特典が付いてくる。かなり特典に心動かされたかもしれないが、自宅から約1時間離れた病院へ4回も練習の為に通う私の労力とガソリン代を考えると、2回目でざっくりとエコーしてくれることを心から応援していた私。

検査室到着。一度下見をしているので、さぁ〜っと検査室へ。

微妙に体が拒否っていたけど。ベッドに寝た。色んな所に力が入っていたようですが20分以上ターマーをかけながら、頑張りました。

エコーの間足をずっとさするようなマッサージをしながらリラックスできるようにも配慮。

無事、エコーを済ませ、特典3つをゲット。

デニーズで食事して、DVDを借りて、ホームセンターでカブトムシのペアをゲット。

よく頑張りました。エコーできてよかった♪よかった♪

息子とデート♪ [2011年06月27日(Mon)]
私とKikuの癒しスポット、熱田神宮
エネルギーの浄化によく出かけます♪
二礼二拍手一礼して合掌♪


そのあとはお決まりの「宮きしめん」へ
Kikuのお気に入りの天ぷらきしめん。最近はご飯までつけるようになった食べっぷり。太り気味がちょっと気になる。


そのあとは二人で、図書館へ。
ちょっと前にKikuがヘルパーさんと一緒に行った図書館で借りた本を返しに行った。

私は図書館などというタイプではなく、読みたい本があると、すぐにアマゾンで即買いタイプ。だから、図書館などというところには100年ぶりぐらいに訪れた感じで・・・。

「返却日、少し遅れていますね・・・」と言われて・・・

「あぁ〜そうだったんですね。すいません。今は昔みたいに本の巻末にカードとかついてないんですね。息子が借りてきたので、私返却日が全く分からなかったので・・・」というと・・・

(あんた、いつの時代の人?っていうやや上から目線で)「えぇぇ。。。今はバーコードで管理していますし、返却日が分かるレシートをお渡ししてます。」

ほぉ〜、時代は変わっていた・・・。

ま、いいや、返却日はカレンダーに書いて、レシートは図書館のカードと一緒いしまうよう、Kikuに伝え、今度からオンタイムに返却できるようサポートしときゃぁ〜いいんだで。気にしなぁ〜い。

梅雨の合間の晴れた日に、のんびり過ごした息子とのデート。いつ頃までできるのかなぁ〜
| 次へ