CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 運気アップ | Main | 小麦粉なしレシピ»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
ルンルン♪をゲットしよう♪ [2011年05月02日(Mon)]
『左(ビフォー)のママと右(アフター)のママどっちがいい?』


『こっち♪(アフター)』


『うふふラブ Kikuもそう思う?』







私は決して美しい女性のカテゴリーに入るタイプではありません。
スタイルもとても太りやすいタイプで、人生の中で太っていた時代が大半を占めています。
ファッションにもブランドにも大変疎く・・・・
だからと言って、美しくなるために、努力したことなど今まで本当にありませんでした。

2007年のころは最悪で、一番とんでもないころだったです。今より15キロぐらい太ってたし、女の要素なんてどこにもなかった時代です。女っぽいオヤジでした。

良くブログにも書きますが、2007年から「脱!オヤジ化計画」を宣言したのです。

周りにはさんざん言われていました。このままでは早死にする!と・・・

それでも私は、全く変わることを選ばなかったのです。太っている自分も嫌いだったし、女っぽくない自分にもあきれていたし、男性並みの体力と身のこなしもどうしようもできなかった。

嫌いだったくせに、変わることを選ばない、最も素直さを忘れていた時代だったと思います。

しかし・・・こう見えて、ロジカルな私は、自分の中で何かしらの理屈が通ると・・・スパッと!切り替わるときがあります。

そして2007年、「脱!オヤジ化計画」を宣言!まず見た目をかえていったのです。髪型、体重減少、服装からすべて変えていきました。

多くの人に支えられ?2010年までにずいぶんリハビリ?が進み、オヤジ化に歯止めがかかり、ある意味第一ステージをクリアした気分になったのです。

そして迎えた2011年。新しいディケイト(10年)のスタートの年です。私も新たな目標を掲げました。

「満美ママ女計画!」

美しいママであり、美しい女性の両方をバランスよく兼ね備えた自分でいたい、そしてそれらの美しさに満ち溢れていたいとマインド設定してみました。

そんな頃、出逢ったリンパケア。今ではセルフケアは、私のデイリールティーンの一つです。

ビフォー&アフターの写真を撮り、変化を記録。



●顔と顎のラインがリフトアップ(← 小顔づくりも、モーマンタイまる

●小さいながらも大きくきりりとするお目目(← サマンサの眼は小さいけど・・・パチッとする)

●鼻が高くなったり( ← かなり美鼻造形の腕前に自信ありまる

●シワ、たるみはクイックリスポンスまる(← こんなの当たり前)

●シミは・・・この一か月半でかなり薄くなった。(← 大敵だが、確実に目に見えて薄くなっている)


こんなにルンルン音符を毎日ゲット音符

昨夜、パソコン上の2枚の写真を息子に見せて、「どっちのママがいい?」っていう、冒頭の話の下りになったわけです。

実際にビフォー&アフターを見比べながら・・・
自分の回りにルンルン音符が飛び交う音符音符キラキラまるキラキラ音符音符

少しずつでも目に見える変化が現れると、必ず心が躍動し始めます音符自分のどこかが輝き始めます音符ルンルンの波動が周りに伝わります音符ルンルン音符の波動は、喜びの波動です。けっして周りを傷つけるものではありません。周りを同時に喜びで包み込む波動です。自分も周りも幸せになる波動がルンルン音符です。

ルンルン音符はルンルン音符している人を好みます。

私のように、シングルマザーは、まずは、自分でルンルンをゲットしてみよう音符
ルンルン音符をゲットできる何かをスタートしてみましょう音符

彼氏や旦那さんがいる方は彼らからもからも、ルンルン音符ゲットしてみよう音符互いにルンルン音符がゲットし合える環境があったら、とても素敵なことだと思います音符

ルンルン音符は人に美しさと明るさをもたらしてくれます。ルンルン音符にいっぱい包まれていると、キレイに見えます。それって幸せです。

「サマンサ、最近、綺麗になったね音符」とまわりから誉められるようになりました。








私は、決してキレイのカテゴリーに入るタイプではありません・・・

自分でたくさんのルンルン音符がゲットできるように、明るく楽しくエネルギーを燃やします音符

日々の小さなルンルン音符に、「ありがとうとハート」と呟きます。
ルンルン音符が私をキラキラ照らしてくれるお礼です。
そして、小さなルンルン音符に気づけたことに感謝です音符

だから、日常の中に、たくさんのルンルン音符見つけよう音符ルンルン音符に包まれよう音符

ルンルン音符は必ず輝く光で照らしてくれるから音符

子育て奮闘中のママには、たくさんのルンルン音符が必要なのです。
療育って時々辛くって、悲しいことがあるけれど、必ずルンルン音符は近くに築けるし、気づけるものなのです。

ルンルン音符しよう音符


ルンルンドキドキ大 for Japan

甦るキラキラニッポン国旗}
たくさんのルンルンが届きますハート
ダイエット開始します [2011年04月13日(Wed)]
だんだん暖かくなってきました。
ときめきの夏を迎えるために、サマンサ、ダイエットに入ります。

7月の声が聞こえるころには、目標体重に整え、
夏休みは、どっか近場の海外リゾートへ行って、ビキニ来て、渚を駆け巡るぞぉ〜

シングルマザーだって、アラフォーだって(いつまでアラフォーって言葉使えるのかしら???)
ハッピーサマーバカンスを迎えるぞぉ〜

@体重を目標体重に落とす。



A夏休みのプランを設定。


B新しいビキニを買い、リゾートで渚を駆け抜ける走る



Cイカした男性に「You look gorgeous!」と声をかけられ、勝利の美酒に酔うグラスってのはいかがでしょうか?

ここまでぐらいをプランニングしておけば、モチベーションをキープしたままやれるかなぁ〜笑顔汗

そこで私の強い味方になるのがこの本。
私のダイエットの、バイブルです。



ハリウッド女優が考えた、フルーツ酵素とだべ合わせを考慮したダイエット法です。パイナップルだけを食べ続けるとかそういうダイエット法ではありません。6週間のメニューが決まっていて、色な食物をとりながら、進めていくのです。」いろんなダイエット試したけど、これば一番私にあっています。

去年これで体重を最終的に8キロ落としました。
ただ、年末年始の3キロゲインがそのままなので、
目標体重−7キロ目指します。

まずは現実直視!

現在の体重をしっかり把握して、そこから本当のダイエットは始まります。
ちゃんと計画を立てて、夏にはゴージャスサマンサに変身予定です。(←大丈夫かなぁ?こんなこと宣言しちゃって・・・汗

うん。このブログでダイエットの記録を報告することにしよう・・・。(←大丈夫かなぁ?こんなこと宣言しちゃって・・・汗

知〜らない笑顔汗



アラフォーのスキンケア [2011年04月02日(Sat)]
ピールオフタイプのパックされたことありますか?
私は一時期、パックと言えば「ピールオフ」っていうぐらい、ピールオフ好きのころがありました。しかし、年々、めくりづらくなるというか・・・ものによっては、貴重な油分まで根こそぎとってないか?って感じがして以来、使うのやめていました。

先日、親切な美容部員さんが、私にピールオフのパックを薦めてくれたとき・・・。

「まずは、クリームか又は美容液をお肌につけてから、ピールオフのパックを塗って、乾いたらゆっくり剥がして下さいね笑い

初耳!

美容部員さんの言うとおり、やってみると、そうとう素敵な肌の仕上がり音符

私ぐらいですか?知らなかったの???

美容部員さんによると、洗顔後、クリームか美容液をぬってから、ピールオフパックを塗るとクリーム等の栄養分がパックで閉じ込められ、ピールオフしたときに、お肌がしっとりになるのだとか・・・。

本当だぁ〜しっとりだぁ〜♪

みなさんもぜひお試しあれ!
アラフォー、シミとり110番 [2011年04月02日(Sat)]
アラファー世代はなかなか大変である。

シミだ、シワだのたるみだののオンパレードである。
少し気を抜いたりしたもんなら、翌朝とんでもない自体を招いている。
それがアラフォーのお肌ちゃんだ。

若かりし頃モデルを務めていた妹に・・・
「お姉ちゃん、いい加減になんとかしやぁ〜そのシミダメ

私のシミは、なかなか姑息なシミ達は、私が正面を向いて鏡を向かっても決して鏡に映らない場所に存在しているのだ。毎日鏡に向かっていても、鏡に映らないので、私の中ではその3つのシミは存在していないことになっていた。

しかし、横並びになると、必ず右側にしか座らない妹には、いつもしっかり目視でき、気になっていたらしい。

うむ・・・意識していない言うことは何よりも強いぞ!と感心している場合じゃない。







期を同じくして・・・私は究極にエネルギー不足になると、病院でにんにく注射とプラセンタを打ちに行く事がある。数年すでに通っている病院だ。

ふと、待合室の壁紙を見ると・・・
「シミでお悩みの方、ご相談ください」と書いてあるではないか、今までこの椅子に何度座ったことだろう、一度もこのチラシに目がいったことがない。

意識すると言うことは、本当に大切だ。一気にアンテナがチューンアップされると言うか、意識し始めたものに、アクティブに反応し始めるからたいしたもんだ。






「あ、はぁ〜いまる先生、私、お悩みで〜す。」





そこで渡されたのが・・・コレだぁ〜!






医師は、「・・・といってもねぇ〜、あんまり期待しないでね」

「えぇぇぇ〜おんぶに抱っこで、ものすごく期待してしまいたいですが・・・」と私。





ま、信じるものは救われる。使用開始・・・。




そうだなぁ〜どうなのかなぁ〜あんまり変わらないかなぁ〜。とがっかりすることなく。塗り薬だけに頼らず、毎日、セルフリンパケアを施すことにした。



すると・・・



3つのうちいちばん薄かったシミはもうすぐ完璧に消えそうです♪



リンパケアを施すようになってから、薬の効きに相乗効果が加わった気がします。いい感じです。夏までにはこのシミ三姉妹とはおさらばよ!

ひとまず私のシミケア110番は「ハイドロキノン」と「セルフリンパケア」で決めてきます。

あとは体重管理をして、ときめきのサマーシーズンを迎えるぞぉ〜
アラフォーダイエット [2011年02月25日(Fri)]
太陽の日差しも春めいてきましたね。

ダウンジャケットを着るのを迷う日もありますね。
だんだん薄着の季節です。

去年ある程度まで落とした体重も数キロの増減を繰り返しつつも
ショッピングしていても、普通に着たい服が着れるようにまでは落ち着いています。
でもまだまだ私の夢の体重48キロ到達まではもう一分張りありまして・・・

そろそろ、じわじわダイエット開始のゴングを鳴らし始めようかと・・・
去年トライして私にはぴったりのビバリーヒルズダイエット。通販のゼリー状のダイエット食のヒルズダイエットとは違いますよ。

ビバリーヒルズダイエットはハリウッド女優によって考案されたフルーツ酵素と食べ合わせのダイエット法です。本を購入することをお勧めします。900円ほどです。

6週間のメニューが決められていて、最初はパイナップルを中心に、フルーツ酵素を豊富に含んだ、フルーツを組み合わせて食べていくのです。

私は最初の1週間で3キロ、2週目にさらに3キロ・・・よって2週間で6キロ痩せたのですが
週を追うごとに、普通食が増えていくので、結果私は6週間で7キロ減りました。
太りやすい体質改善も目的としていますので体重が途中で減っても、6週間続けることをお勧めします。また、たまに外食して体重がアップしても、ちゃんと元の体重に戻して、ダイエット再開する方法も載っています。

で・・・

気になるリバウンドですが・・・結局私は元々太りやすいのですぐに3キロぐらい増えてしまいますが、このダイエット法で、元に戻すのも早くなりました。

春が来れば、すぐ夏ですから・・・
ナイスバディーで渚を駆け抜けたいじゃないですか?

ぼちぼちダイエット開始します。

で、本日の私の朝食はパイナップルとブラックコーヒー

最近お気に入りのキキララちゃんのマグカップでいただきますラブ

夏までには48キロ目指す意気込みです
まる


三種の神器 [2011年02月15日(Tue)]
最近になってやっと化粧品に目覚めた私。
来年度からアロマコスメ講座も予定しているため
色々興味が湧いている・・・

最近、サンリオ好きの妹に、
「結構いいらしいに」と言われて購入したのが
こちらのグッズ ・・・


左からキキララちゃんの髪の美容液。

そして真ん中はキティちゃんの洗顔フォーム。

そして右は、キティちゃんのゴマージュ。


「キティちゃんだに、そんな子供用のコスメと違うの?」と
半信半疑だったが・・・

使ってみると、どえらいいいでかんがねぇ〜
まずキティちゃんの洗顔フォームは私の好きな固くもっちりした泡が作れるし、洗いあがりも突っ張らず、しっとり。お値段も安くてよろしい。

そして、さらに気に入っているのが
このゴマージュ。
今まで数々のゴマージュをトライしてきたけど、
これが一番私の肌には低刺激で、且つしっくりくる。
使用後は、肌のトーンがひとつ明るくなる。

キキララちゃんの髪の美容液は昨日購入したばかりなので
ちょっとまだ使っていなけど・・・サマンサの期待度は意外と大きいハート

さらには・・・いちご新聞読むといいよ。

最近、いやぁ〜なリズムで、サンリオグッズにはまり始めているサマンサ。

「少しは可愛げがでていいんじゃない?」・・・と

周りに褒められているような、けなされているような・・・
年齢とともに、可愛さを増して生きたいところですが・・・

どうでしょうかねぇ???