• もっと見る
«さとう式リンパケア | Main | もらえなかったね…»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 [2011年12月05日(Mon)]
今日は中央ライフカレッジにて『健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座』の日。

毎回、そのシーズナリティーにあった、エッセンシャルオイルを選び勉強します。

今日は『ジュニパーベリー』まずは香りのアセスメント。香りを五感で感じ取っていきます♪
香りのイメージや気分など香りと対話します。


その後、エッセンシャルオイルの各論に入ります。
この季節とても役に次一つの理由としては「場の浄化」「エネルギーの浄化」「体内の浄化」に大変役に立つところです。

大掃除のこのシーズン。どの家にも負のエネルギーがたまりやすい場所があります。日頃手の届かない場所のお掃除の際には、きっとそんな場所に触れることも多いかと・・・

箪笥をずらしたり、押し入れやクローゼットの奥の方や…日頃日の目を浴びないような場所をおそうじするとたまってた負のエネルギーが動いてしまったりして、意外とぐったりしてしまったり・・・こんな時の肉体疲労、精神疲労にはとても役に立ちます。

そしてそのあとはアロマコスメづくり♪

今日は「シアバター」と「サンフラワーオイル」をベースにして、ローションタイプのクリームを作ることに。

まずは思い思いの香りでレシピづくり。みんなとても上手にブレンドができるようになってきました。


良く混ぜて・・・・

 
もっと混ぜて・・・


出来上がり♪
とってもしっとりシアバタークリームの出来上がりです♪


シアバターで作るクリーム私大好きです♪

前回作った、『ハーバルアロマオイル』バスタイム中に、洗顔後顔に塗ってオイルパックしてみてください♪なんてお話ししました。

生徒さんに「ものすごく調子がいいです♪肌が整っていきました。ちょっと時間がない時とかにもこのオイルだけで本当にしっとりします♪」と気に入っていただけているようです♪

自分で作ったオイルでキレイになれるまさに「健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座」毎月第1&3月曜日10:30〜12:00@中央ライフカレッジ(藤が丘)常時入会募集中です♪いつでもスタートできるので、興味がある方は是非ワイワイ楽しくハッピーを叶えていきましょう♪

私も毎回とても楽しみにしている講座です♪
コメントする
コメント
Maoriさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ あのブレンドとても良い香りに仕上がりましたね\(^o^)/きっとお母様も喜んでくれると思います。また次回お会いできること楽しみにしています☆〜(ゝ。∂)
Posted by: 左満花  at 2011年12月06日(Tue) 23:58

サマンサ様、こんにちは!

中央ライフカレッジの「健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座」で勉強させて頂いている、Kaoriです(^−^)本日の講座でこのブログを教えて頂いたので、遊びに来ました♪
※そして一番下画像のハートモザイクに愛を感じて、思わずコメントしました!

今まで、ジュニパーのような樹木系の香りはツンとしたイメージで苦手と思っていましたが、今回ラベンダーとパルマローザをブレンドした事で、優しく素敵な芳香に変化した事に喜んでウキウキしています。これを使って、木曜予定で循環滞り系病中の母にマッサージ親孝行しに行って来ます。喜んでくれるといいな&#9825; ありがとうございます。
Posted by: Kaori  at 2011年12月05日(Mon) 23:15