• もっと見る
«生徒に救われたサマンサの巻 | Main | Spice you up!»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
発達障害とアロマセラピー [2011年11月05日(Sat)]
講座終了♪

2011年11月01日(火)10:30〜12:00
知多圏域の障がいのある子どもの保護者向け
アロマセラピー講座
〜私(母)の癒しと障がいのある子どもへの支援〜



この日は会場で菊の展示会と一緒になってしまい、駐車場がとても混んでいて、停めるのに大変苦労された参加者さんが多かった中、この日も無事講座を楽しく終了することができました。



こちらが参加者さんの声です♪

ドキドキ大(アロマを利用することで)ストレスをためないこと、自分自身がリラックスし、ゆとりを持って生活できるかなと思いました。実際にマッサージも体験してみたいとお思いました。良い香りの中で楽し時間でした。ありがとうございました。
ラブまたいつか、アロママッサージの講座の機会を頂けたら、その時は是非♪らいふさん主催でなくてもよければ、いっぱい講座やっていますので、良かったらお気軽にご参加ください♪左満花ラブ

ドキドキ大とにかく楽しい時間が過ぎ、アッという間の講座でした。内容が充実していて本当に良かったです。参加できて本当に良かったです。定期的に開講していただけると嬉しいです♪
ラブ楽しい講座ができるのは、参加者の皆さんのおかげなんです。みなさんのモティベーションの高さが私のノリノリ度アップにつながっているから♪ありがとうございます♪私も大変楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです♪またいつかお会いしましょう♪

ドキドキ大子どもにもリラックスの時間が必要だと思いました。予防にアロマが役立つとは知りませんでした。家でもやってみたいと思いました。サマンサさんのトークが楽しくてあっという間に終わりました。ありがとうございました。
ラブそうですね♪私たち大人は自分の意志で、多くの選択枠の中からその時一番、自身が癒される方法を選択することができます。でもASDっ子たちは、癒しを得ることはおろか、癒しの選択枠も少なく、又はその存在すら知らない子たちも多いかと思っています。リラックスしたこともないのに、それなのにいっぱいいろんな支援方法を押し付けられては、私なら「いい加減にしてくれ!」と大暴れすると思います(笑)その中では、効果も成果も得にくいですよね♪まずは、ママたちがリラックスし、ゆとりを得て、子ども達の困り感と世界観をしっかり理解し、それから子ども達に癒しの世界へと誘いたいですね♪

ハート割れアロマの話は良かったです。でもほかの話が少し長かったかも、私が少し疲れ気味だったからそう思ったのかもしれません。また、アロマの話聞きたいです。
悲しいお体の調子は戻られましたか?話長かったですか?ごめんなさい。おしゃべりだから、気をつけなきゃ!ですね。主催者からアロマだけでなく、アロマを使った私の子育ての話とか、色々混ぜてお話ししてくださいとご依頼をいただいていたので、今回はそのような講座構成となっていました。また機会があれば、弊社のアロマ教室にご参加ください♪びっちりアロマで〜す♪

ドキドキ大最近お疲れだったので、参加も悩んだのですが、左満花さんの話を聞いて、笑っている自分が居ました。帰るころにはすっかり元気になりました♪

まる良かったです♪ ASDっ子の子育ては本当にエネルギーがいりますもんね(笑)解ります♪どうせ同じエネルギーを燃やすなら、楽しく燃やしていきましょう♪アロマがきっとサポートしてくれます♪解らないことがあったら、お気軽にメールくださいね♪

ドキドキ大アロマについて何も知識がなかったけど、すごく解りやすくて、アロマについてもっと知りたくなりました。子育てにも前向きになれました。話が分かりやすくて、笑いもあって、本当に楽しかったです♪近場でもっと講演があるといいなと思います。
ラブ「子育てに前向きになれた・・・」そう行っていただけるのが一番本当に嬉しいです♪子育ては時代は変わってもいつの世も大変な大仕事です♪でも一番やりがいを感じます。アロマで楽しい生活空間をクリエイトしながら、せっかくですから、子育てエンジョイしましょうねぇ〜♪我が家もいつもバタバタ大騒ぎ!だけど、息子と二人少々の悲しみは気にならず、ハッピーに暮らす方法を工夫しながら生きてますよ♪

ドキドキ大講演会はたいてい途中で眠くなるのですが、今回は最後までとても面白くて良かったです。お土産のアロマミストも作れてとってもHAPPYな一日でした♪また是非参加したいです♪
まるわぁ〜ハートそう言っていただけて嬉しいです♪「ハッピーを叶える講座」をいつも目指しています♪私も頑張りまぁ〜す♪またいつかお会いしましょう♪

ドキドキ大好きな香りのミストも作れて、とてもよかったです。(アロマの事も)良くわかり、トークも良かったです。是非来年も参加したいです♪ラブ初めてのアロマミスト製作の方がほとんどでしたが、みなさん思い思いの香りのブレンドを作ることができたみたいで良かったです♪香りの世界をたっぷりエンジョイしてくださいね♪

ドキドキ大本当に楽しかったですし、勉強ににありました。香りは好きでオイルを昔から使ってきました。やっぱりアロマはいいなと思いました。そう再び心から思える日になりましあ。あっという間の素敵な時間でした。来てよかったです。なかなかお会いできないような先生とお近くでお話ができて良かったです♪
ラブアロマの良さを再び感じていただける日になったと聞き嬉しく思います♪ご家庭でも是非素敵な空間づくりをして、みなさんで健康でハッピーになっていってくださいね♪

本当にみなさん、ご参加ありがとうございました。私もこれからも継続して、「ハッピーを叶える講座」創りの工夫も続けていきたいと思います♪

ではまたいつかお会いしましょう♪

コメントする
コメント