• もっと見る
«やっぱり空の旅が好き♪ | Main | アスペルガーですが・・・»
プロフィール

左満花さんの画像
Duoheraをフォローしましょう
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新コメント
poeword
今日のエンジェルカード (05/02) sato
「豊胸」お持ち帰り♪ (04/24) 左満花
クリスマスマジック? (03/14) かたぎりw
クリスマスマジック? (02/15) Noi that
リンパケアでヒップアップ♪ (12/16) tong hop
気持ちだけ忙しい私の師走 (12/16) 左満花
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/06) Kaori
健康とハッピーを叶えるアロマセラピー講座 (12/05) 左満花
Spice you up! (11/09) 平です
Spice you up! (11/06)
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/siblingmarket/index2_0.xml
変わる予感にワクワクする。 [2011年05月19日(Thu)]
小さな変化に、これからの変化を予感し、ワクワクするっていうことって大切だと思うのです。

小さな変化に気づけないときって、やっぱりイケてない気がしますね。

小さな変化に気づいて、それを素直に喜べているときって、それだけで幸せだったりします。





例えば・・・昨日と比べて・・・

体重がたった200g減ったことハート

肌ハリと艶が出たハート




なんてあまりにもささやかで取るに足らないようなエピソードでも
その変化に気づいて、自身が変化していく予感にキラキラワクワクキラキラするって、そしてこれが毎日一つずつ増えていくことって、変化を遂げるまでのモティベーションを保つためにもとても必要で価値ある感性と思います♪

実は昨年私はすべてのやる気を失っていました。自分なりには頑張ってみたものの、どうしてもそのステージを脱出できることできず、蘇りを果たせないまま、惰性で日々を過ごしていました。

去年の夏ごろたまたま出会った方に、大変インスパイアされ、刺激を受けました。今まで私の周りにはいないタイプの方だったせいか、いろんな話をすることにとてもキラキラワクワクキラキラしました。

このキラキラワクワクキラキラに、自分の中で眠っていた『やる気』が動き出す気配を感じたのです。

色んなことを話す過程で、いろんな反応やアドバイスや協力、刺激を受け、あれほど、自分でなんとかしなくちゃともがいていたのが嘘のように、頭と体と心が動き出しました。

「私もどんどん変化して行こうと♪」という気持ちが動き出したのです。その気持ちが行動力に変化して行ったのです。

いったん私の中で「自分が変わる予感」に気づいたら、そこからワクワクが止められないほど、元気とやる気が復活し、サマンサ甦りを果たせた気がしたのです。

ハッピーのシナリオは、日々の中に、何かが変わる予感をキャッチし、そこにワクワクすることがスタートなのかもしれません。

それが幸せの予感なのかもしれません。

ダイエットだって・・・

アラフォーの自分磨きだって…

小さな変化に気づいて、そこにワクワクする。変わっていく予感にワクワクする。
これがスタートで大切で・・・。

子育ても一緒かも・・・・

子育てってなんだかままならないことの連続だったりするけれど、
ほんの小さな、子どもの変化に気づいて、そこに変わっていく予感にワクワクする。そんな時、幸せに近づく気配を感じるのです。頑張れる素になる気がします♪

さぁ〜、しばらくぼぉ〜っとしていたから、挽回♪挽回♪
アグレッシブにそれでいて、チャーミングで、パワフルサマンサで頑張るぞぉ〜♪


コメントする
コメント