• もっと見る
« よくあるご質問と答らしきもの | Main | 掲載していただきました»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










冊子すすんでます [2011年05月10日(Tue)]

きょうだいさんに渡せるものをつくっていきたい!と、つくりはじめた冊子の1冊目。
順調にかたちになっていっています。
貴重なご意見くださっているみなさまに感謝。

中身はこんな感じになっています。
そろそろ冊子らしくなってきたので、何ページかご紹介。



まだまだ今からたくさんの人に見てもらって直してもらうので適当な画像ですみません(汗)。
来月ぐらいにはPDFにしたものを仮公開できる予定なのですが…。



サイズはA5になる予定です。子どもの手に大きすぎないサイズ。かばんに入れて持って帰りやすいサイズ。



きょうだいさんが渡すクーポンと、きょうだいさんが渡されるクーポン。



こんな感じの20ページぐらいの薄い本をつくっていきたいと思っています。
首領の頭の中にしかイメージがない状態からスタートしたので、最初は話を聞いた人みんな頭の上にうっすら「?」が浮かんでいる感じで大変心配なスタートでしたが(首領のプレゼン能力が…)、なんとかかたちになってきて、ホッとしています。早く完成させてもっとホッとしたい(笑) 反面、1冊目もまだ完成してないのに、2冊目以降の構想(妄想)もいっぱいで困ったことです…笑い汗
ではでは、もうひとがんばりしてきます〜。
Posted by だいひょ at 13:29 | きょうだいさんの本(仮) | この記事のURL