• もっと見る
«まだまだ金曜日はシブレッドのへやのとびらあけておくね | Main | LUSHさんからプレゼント»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










きょうだい支援ゆるゆる会議、はじめました [2020年07月16日(Thu)]

新型コロナの影響で各地のきょうだい支援も対面プログラムが中止になっていることと思います。きょうだい支援のプログラムを実施中のみなさまと、
「元気?」
「どんな感じ?」
「オンラインきょうだい会って子どもも楽しめそう?」
みたいなゆるい情報交換をできる場があったら嬉しいなと思い、まずはZoomを使って7月25日、「きょうだい支援ゆるゆる会議」1回目開催してみましたきらきら

yurum1-2.jpg

yurum1-1.jpg


短く少ない告知にも関わらず全国から28名の方々がご参加くださり(感謝ゴメン/お願い)、対面プログラムができない寂しさやもどかしさ、足踏みするしかなくて焦る気持ち、オンラインプログラムを試してみての楽しさ難しさ、アイディアなど共有し、最後は新しく立ち上がったきょうだいプログラム&この日がお誕生日の方々のお祝いをしてあっという間の90分でしたにこにこ

次回は7月25日(土)19:30〜です。元気やアイディアを持ち帰られる場になればと思っています。
お申込みはこちらから。
https://www.kokuchpro.com/event/ssym2/


きょうだい支援ゆるゆる会議は令和2年度「キリン・福祉のちから開拓事業」で助成いただいて開催できています。ありがとうございますきらきら今後もテーマを変えたりしながらゆるゆると続けていけたらと思っておりますので、引き続きゆるりとよろしくおねがいします。
Posted by だいひょ at 13:55 | シブリングサポーター | この記事のURL