• もっと見る
«ほめことば100プロジェクト | Main | シブレッドのへやのとびらあけておくね»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










\4月10日きょうだいの日にみんなで歌ってみました/ [2020年04月19日(Sun)]

「きょうだいの日」みんなで歌ってみよう!のミニ企画、無事(?!)楽しくきらきら終了しました!ありがとうございますー!ちょこっと動画はこちら。個人が特定されないよう加工してあります。

司会進行をつとめさせていただいたシブレッドからのメッセージをどうぞ。

92575601_2514053152243330_824032550823605080_n.jpg

ご参加くださった方、応援してくださった方、心配してくださった方、みなさま本当にありがとうございました。
終盤に差し掛かってレッドのWiFiの電源が落ちて、画面からいなくなっちゃうという、なんともしぶたねらしすぎるアクシデントはありましたが、ニモカカクラブさんとシブブラックが見事につないでくださり、みんなで笑って終わることができました。

こんな時だからこそできることをしよう、というみなさまの優しい気持ちを受けて、レッドのベルトはいつもの何倍も輝いています。たくさんのパワーをいただいたひとときでした。
この企画を立ち上げてくださったニモカカクラブの和田芽衣さん、zoomの会議室の提供から使い方の指南までくださった株式会社タケショウの武田さん、すばらしいヴァイオリンを演奏くださった清岡さん、リハの時からピアノを奏でてくださった丸谷さん、練習タイムにレクチャーをしてくださった大阪チルドレンズクワイアカラフルのみなさま、歌って踊って楽しんでくれたみなさま、こうしてつながってくださっているすべてのみなさまに心より厚く厚く、熱くお礼申し上げます。(炎の戦士だけに)
まだまだみなさまのお力をお借りするばかりのしぶたねですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ニモカカクラブさん調べによると、ログイン最大数49組!だったそうです。1人〜大人数で参加してくださった全国の子ども達、大人のみなさまのおかげで、実際の人数は100人に近かったのではないかと思いますきらきら
理事長は終わって5分で「またみんなに会いたい…」とさっそく寂しくなっていたので、引き続き何かつながれること考えたいと思います!子どもも大人も可愛くてすてきで最高でしたキャラクター(万歳)光るハートHappy Siblings Day!

ぼかし入りスクリーンショット 2020-04-10 17.25.59.png

ちなみに、本番に向けて練習めっちゃがんばったシブレッドの動画はしぶたねチャンネルにあげておきました顔1(うれしいカオ)
https://www.youtube.com/channel/UCcP0salsCKBOY2mD31_BJ6A

4月10日のきょうだいの日、1歳のお誕生日おめでとう、と、たくさんの方がお祝いを伝えてくださいましたドキドキしているハートありがとうございますきらきら

92722315_2546603275454860_55591144691597312_o.jpg

しぶたねがみんなに育ててもらって楽しく成長してこられたみたいに、きょうだいの日もだんだん広がり応援してもらえる記念日になるといいなと思います。また来年もよろしくお願いしますきらきら