CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«JAMMIN×しぶたねあと3日です! | Main | ご報告×2»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










天国に兄弟姉妹がいるひとにも [2020年03月21日(Sat)]

\このアドレスのシェア&リツイートだけでも×10円チャリティになります/
https://jammin.co.jp/charity_list/200316-sibtane/

JAMMINさん×しぶたね、6日目です。たくさんの方がチャリティアイテムをご購入くださり、みんなでつながったらどれくらい大きな輪できょうだいを包めるだろうと想像してドキドキしています。シェア、RTにもご協力をありがとうございます。きょうだい支援を知っていただくだけでも本当に大きな応援です。

今回のデザインにはいろいろな「つながり」が隠れています。右端にいる猫が、実は隣のひとのTシャツの風船を見ているというつながりはもうお知らせ済みですが、風船にはもうひとつ、メッセージがあります。

200316-item000.jpg

米国のほとんどの州で認められている「きょうだいの日」。この日はもともと、きょうだいを亡くされた方が、亡くなったきょうだいを想う日をつくりたいと、ごきょうだいのお誕生日にあわせて制定された記念日です。

しぶたね清田の弟も天国にいます。4つ下の弟は心臓病で、17歳の時に定期通院で病院に行く途中、駅のホームで突然倒れてそのまま亡くなってしまいました。

junto.jpg

私たちは仲良しきょうだいで、私は弟がいつか死んでしまうのではということがそれはそれは怖くて、弟が死んでしまったら世界が終わってしまうような、今歩いているこの道がいきなり崖みたいに続きがなくなってしまうような、そんな不安な気持ちといつも一緒でした。

だけど、弟がいなくなった今も私が歩いている道は続いていて、こんなにたくさんの人と、ちいさなきょうだいたちに応援の気持ちを届けるという幸せな仕事をさせてもらっています。

88363974_2828190587273200_8361444380552200192_n.jpg

今すぐ弟に会うことはできないけれど、きっと心がつながっているから大丈夫、そう感じています。
きょうだいの日に、私は天国の弟に「おねえちゃん、けっこうがんばってるよ、いつも守ってくれてありがとう」を伝えられたらいいな、感謝の気持ちの詰まった風船が天国にも届くといいな、そんなことも考えながらTシャツを着ています。

89053440_2828190653939860_4197964398762917888_n.jpg


兄弟姉妹が天国にいる子どもたち、大人の方々がいます。寂しかったり、腹が立ったり、何も思わなかったり、自分を責める気持ちだったり、複雑な気持ちのある人ももちろんいて、どんな気持ちもあってOKです。
きょうだいの日がいろんな状況のきょうだいに、やさしい日でありますように。

こんなメッセージも込めて、風船がひとつ空に向かって飛んでいくデザインになっていますにこにこ