• もっと見る
«嬉しいプレゼント | Main | もう1人の主役(31)»
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

↓人気のおもちゃたち



おはなし迷路絵ハガキ
うまく迷路をたどるとお話が完成。
間違った道を行くと笑っちゃうオチ。
ポスターもありますが(URL)、
はがきサイズお手軽です。




伸縮ボール
伸び縮みボール。不思議おもしろ。




スティッキー
子どもも大人もあそべます。




ラッシュアワー
車脱出パズル。頭使います。




ニコケーキゲーム
つみあげたりオセロにしたり…




アイスクリームタワー
サーティーワンに行きたくなります(笑)




おにぎりトランプ
あそびにくいです(笑)。でもウケます。




壁をぺたんぺたんと落ちていきます
人気者!




水でお絵かきできるシート
他にもいろんな種類が




カラフルまがレール
プラレールの線路。曲がるし可愛い!




バルーンスライム
ひみつにしておきたいおもしろさ!










おたんじょうびおめでとう! [2011年01月24日(Mon)]

病院活動にあそびに来てくれるきょうだいさんが、時々「昨日誕生日だった!」とか「来月誕生日やねん」と教えてくれることがあります。
何かちょこっとプレゼントできたらいいのになーとずっと思っていたので、こんなものを作ってみました。

ハートお誕生日おめでとうシールハート



シールシートと色画用紙の手作り感満載シールですが汗おめでとうの気持ちはたっぷりですよー。
大切なあなたがうまれてきてくれた嬉しい日、おめでとう。


しぶたねの活動時間は夜なので、貼っていてもいろんな人に気づいておめでとうを言ってもらいにくいのが惜しいところです…。
でもでも、次はどんなシールを作ろうかな。わくわく。
お誕生日も病院の廊下で過ごしているきょうだいさんに、ちょこっとだけ楽しい気持ち思い出してもらえますように。あなたがうまれてきてくれてとっても嬉しい!の気持ち、伝わりますように。


-----

可愛いカップケーキを雑誌で見たので、首領の頭の中は今カップケーキでいっぱいらしい(笑)。
3月の「きょうだいの日」のチラシもこんな感じで作成中です(o´艸`)




完成間近ですよ〜
Posted by だいひょ at 18:06 | 病院ボランティア | この記事のURL