• もっと見る
新米アドバイザーの奮闘記
H23.4.19 グランドオープンしたイタリアン『森のレストラン』で日々奮闘中。
島根県障がい者就労事業振興センター西部事務所のアドバイザーとしてこのブログを開設しました。が・・・今は違います。
自分の環境が目まぐるしく変わる日々に必死にしがみついています。
いろんな事、伝えられたらいいな。
« 2010年12月 | Main | 2011年02月 »
プロフィール

植田さんの画像
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/shuroshinko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shuroshinko/index2_0.xml
今日からジョギングしたい件[2011年01月31日(Mon)]
3月6日、浜田市ロードレース大会が開催されます。

それに向けて小学3年生の次男坊が燃えています炎

残念ながら個人出場できるのは4年生から・・・

でも、エントリーしました! ファミリーの部へ。

そうです!私が一緒に走るんです汗

一応、体育大学を出ていますので運動には自信がありました。

「ありました」は過去形です。

次男坊は今、1qを4分弱で走ります。今の私は5分以上困った

このままだと息子の足を引っ張ってしまう悲しい

ということで、走ります!今日から走る汗
台所ジャック![2011年01月30日(Sun)]


今日は本当に寒いです。

こんな日は家でカレーを作ろう!

私の大好物です。もちろん多めに作ります。

この先3日分の夕食確保。

あっ!もちろん私だけですよ。

個人的にはカレーのみでOKなんですが

家族の要望で玉子スープも作りました。

いい休日です。
日本海側 大雪に注意!?[2011年01月29日(Sat)]
ここ島根県浜田市は日本海側。

さっきから降り出しました雪



今夜から明後日まで注意が必要みたいですね。

現在気温は-2℃。

今日は出張の復命書をつくりに、職場に来ました。

早いものでもう2月になります。

2月は重大発表があるかもしれません笑顔汗

がんばれ自分!
おっ!これは・・・!?[2011年01月28日(Fri)]


京都産業会館を出て、帰路に入りました。

目指すは、京都南IC。

道路案内標識ばかりに気を取られていましたが

信号に引っ掛かり、一呼吸ダッシュ

あっ!ここは京都だ。

これはまさしく「五重塔」。

一瞬だけ疲れを忘れ、思わずカメラ 観光客気分になってました。

見入っているうちに信号は青。

あっという間に京都観光が終わってしまいました。
2日目、京都のど真ん中で・・・[2011年01月28日(Fri)]
京都の街って、意外と走りやすい。はじめて車で来たのに難もなく。

京都産業会館へ。

目的は、第2回『ほっとはあとEXPO in Kyoto』の見学。

滋賀県まで8時間?[2011年01月27日(Thu)]
6:30に桑の木園を出発し、目的地の滋賀県社会就労事業振興センターに到着したのが14:30。

8時間もかかってしまいました。

予定では休憩を入れても6時間30分で目的地到着の予定でしたが・・・。


滋賀県社会就労事業振興センターの高橋センター長より貴重なお話を伺うことができました。

作業所で働く障害のある方々の工賃向上が最終目的ではなく

今現在、社会資源として必要とされている作業所が

今後、社会の成熟によって、その役割を終える世の中を目指し日々活動をされています。

島根での活動においてのヒント、就労支援事業所とのかかわり方など

参考にさせていただきたいと思います。
出会いに感謝![2011年01月26日(Wed)]
いい出会いがありました。

とてもたくましい若者たちに。

自分に足りない何かを持ってるような気がしてワクワクしました!

そんな感情を持つ自分もまんざらでもないかっ笑顔

野心(いい意味の)というか向上心というか・・・。

年齢を重ねつつも守りに入らず、攻め続けていたいものです!

今日はただの出会いかもしれないけど、今度はつながりになってるかもしれない。

こんな日が毎日あったら凄いだろうなぁ。

良い1日でした。
合同販売会がしたい件[2011年01月25日(Tue)]


昨日、「頑固一徹塩ラーメン 出雲店」で念願の塩ラーメンを食べ、気合いを注入!

その後、向かった先は『ゆめタウン出雲』

島根県内では一番大きい商業施設ではないかと思います。

「ここで大規模な合同販売イベントをやりたいんです!!」ってお願いに来ました。

結論から言えば・・・玉砕されました悲しい

でも!あきらめませんよ力こぶ

支配人さんはとってもいい方で、今後の方向性など理解を示してしただけました。

いろんな可能性を探りつつ、いつかはここでイベント開催を実現したいと思います。
頑固一徹塩らーめん出雲店[2011年01月24日(Mon)]


今日は島根県出雲市へ。

前から来たかった『頑固一徹塩らーめん出雲店』に。

透き通った黄金色のスープ。

いっただっきま〜す(^o^)v

ん〜、ぅんめぇ!

あっという間に完食しました。

あっさりなのにコクがあり、麺との相性もバッチリ!

毎日でも食べれそう(^^ゞ
久しぶりのOFF[2011年01月23日(Sun)]
今日は久しぶりに完全休養。

家でまったりしています笑顔

明日は出雲。明後日は益田。

その後は滋賀・京都へ出張です。
| 次へ