• もっと見る

避難訓練

[2020年08月05日(Wed)]
こんばんは^ ^
グループホーム I です。

ブログご無沙汰してましたので
連続投稿しちゃいますね(๑>◡<๑)

先月 豊里の避難訓練に参加してきました。

豊里にはグループホームを利用されてる方も
大勢いらっしゃいますので、緊張しながら参加してきました。

避難訓練といえば、春光会は炊き出しが定番です。今回の豊里はカレーライス
ちょっと頑張りすぎて、美味しいカレーライスが出来あがりました(^O^☆♪

EAF0BC83-F5C0-44BA-98E1-F0D5BCC4D7DC.jpeg

FFB9C099-81EA-4F56-8F7D-3DD412E1F722.jpeg

77D75E85-581D-4D95-809D-4CD5A5854CE7.jpeg

405F65F2-485C-4D58-B253-2648B3EF13FA.jpeg

この日はお天気も良かったので
蜜をさけて、お外でお隣の方とは離れて
食べてました。

あっ、大事なお話もされてました。
このテントの中には簡易トイレを置くそうです。

私も入ってみましたが、天井も高く落ち着ける場所でした。

D4CA8080-0C53-43F3-8A40-52B7152D9EFA.jpeg

非常災害がおこらないように。
もし災害がおこっても、落ち着いて行動できるよう、しっかり訓練に参加しましょうね。

         I でした。


Posted by 春光会 at 22:18 | この記事のURL | コメント(0) |

愛と勇気

[2020年08月03日(Mon)]
豊里Yです。

暑いですね。急に暑くなりました。
「涼しい」と言われる豊里でもさすがに「暑い」。
作業室内でも30度越え?
1596437768402.jpg

こんな気温と湿度でマスクをした作業はかなりきつい!
たまらず扇風機が大活躍!
1596437779122.jpg

「〜愛と勇気だけ〜が〜友達さ〜♪」
猛暑にアンパンチ!
1596437788386.jpg

アンパンマンに励まされ、日々の作業に頑張っています。
やなせたかしさん、ありがとうございます。
まだまだ相互支援はつづく・・・手(パー)



私、旭川春光会です。

旭川春光会さんの画像
見てみてみぃ〜っ
https://blog.canpan.info/shunkokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shunkokai/index2_0.xml