• もっと見る

おうちにいようね番外編4

[2020年05月28日(Thu)]
早いもので番外編も、あと僅か
今日は「光」を紹介します。

こちらのホームは17時頃には帰宅しますが
帰ってきて手を洗い、お風呂にお湯を入れてる間にご飯です。

いやー、このホームも美味しい匂いがしています。
お袋の味→お煮つけがありました^ ^

D2981A3B-D219-4BD5-A4D3-EEAC0F750CD3.jpeg

6087CD83-9A3C-4B2F-87DF-6FF9A33F3F6F.jpeg

7BDEA5A2-8469-4D69-BEB2-E6AF31167D7B.jpeg

4人いると食べ方も様々です。

お野菜だけ食べちゃい、その後でお煮つけだけ食べて。最後にお肉をパクパク(゚o゚;;

三角食べ…(^◇^;)
なーんて言葉は通じませんでした。

お食事は全員、美味しいー
と、言ってくれましたよ。

3A74B0A5-DFF3-4795-9462-AC85BBF7833E.jpeg

ある入居者さんのゲームソフトです。
たくさん持っていてビックリしました。

DE2A710A-E9AD-4032-A5E2-67B6DF96FE0F.jpeg

566B51AF-E047-4E6B-9D40-881A373FD46C.jpeg

ゲームの腕前も…強いです。
バッタバッタと敵を倒してました。

C5B5DAF8-6B1E-4ADE-B8F6-57DA916D77AD.jpeg

宝の山も紹介しますね。
休日の必需品です。
お気に入りがなくなり、最近この麺に変えたそうです。高く積んで行くのがお気に入りです。

B9211B4F-0F41-4C10-A0D8-9DBF0633B949.jpeg



 明日は番外編の最終回です^ ^
 よろしくお願いします  I   でした。



Posted by 春光会 at 23:30 | この記事のURL | コメント(0) |

おうちにいようね5

[2020年05月28日(Thu)]
おうちシリーズもそろそろ解除予定の I です。
今日 豊里のS支援員から
こんなの使ってみますか?と、お話しが♫
もー見た瞬間に一目惚れ\(//∇//)\
ずーっと欲しかったんですよ。

394FE889-4A04-40E2-8447-7E95F619FE1F.jpeg

相変わらず写真が横ですか(涙)

はい。考えてみてください。

F850013F-4064-4E55-ACB0-FF4B87975D04.jpeg
そうなんです。
指につけて自動ドアとか、エレベーターとかの
ボタンを押しちゃいます^ ^
残念なところは、ATMとかスマホ非対応(^^;;

でも、ずーっと探してました。
たくさん使って、口コミ投稿しますね。

春光会には器用な方がたくさん居ます。

また新しい作品ができたら、お知らせしますね

        I  でした。

Posted by 春光会 at 23:12 | この記事のURL | コメント(0) |

かぼちゃ

[2020年05月28日(Thu)]

こんにちは!フロイデのUですにこにこ

今日は農園の様子をお届けします!
以前、そろそろかぼちゃの苗を植えるそうです
とブログでお伝えしていましたが先週
天気の良い日に作業されてました太陽

こちらの広い畑へ…
1741B8F1-B61A-466D-85EE-524828C45356.jpeg

目印となるよう杭を打ち…
427CE4BE-BD0C-4727-A1FB-4DCB05850DFA.jpeg

たくさんの苗を…
(写真に写りきらないくらいあります)
1FDA0953-CA7A-4421-8F43-C715F84F069F.jpeg

コンテナへ入れていき…
8B048C1B-5ADD-4D69-A9AB-78F49164DA87.jpeg

植えます!!!
47F778E6-13A9-49D6-91C2-35E28CD3BC2B.jpeg
A04CC155-37C3-4EF0-86F8-B769A4BC0E1C.jpeg

他にもたくさん細かな手順はありますが
ブログに掲載するのはここまでです!

作業している全員が
1つずつ手作業で美味しくなりますように
と願いながら育てております。

収穫の時期が楽しみですね♫

ではでは!

Posted by 春光会 at 22:55 | この記事のURL | コメント(0) |
| 次へ
私、旭川春光会です。

旭川春光会さんの画像
見てみてみぃ〜っ
https://blog.canpan.info/shunkokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shunkokai/index2_0.xml