• もっと見る

行こうぜ、旭山ZOO、来ようぜ、旭山ZOO

[2017年05月04日(Thu)]
先日(4月29日)、今年度の営業を始める「旭山動物園」に行って来た。
初日大混雑が予想され、なかなか、旭川市民は行かない日。(←勝手にそう思っています)

数年前(7、8年前?)同じく、開園初日に行ったが、大渋滞に合い、途中から運行されていたシャトルバスにのって、動物園に行った記憶がある。

 でも、天気もいいし、「絶好の旭山動物園日和」

 我が家の一番ちびっ子とそのお友達を連れて、行っちゃいました。

1.jpg


 渋滞どころか、駐車場もすんなり…
 (午後から行ったので、もしかしたら、午前中は大渋滞&押すな押すなの大混雑だったkもしれませんが…)

 超拍子抜け…でした。


 でも、ゆっくり見れて、とても良かったです。

 春のあたたかな日差しを浴び…、動物たちは昼寝…(特にライオンとトラは微動だにせず…)


6.jpg


 そんな中、我らが「HOKKAIDO BEAR」
 いや、ヒグマですけどね。


2.jpg


 大サービス
 折りを上り、あわや脱出と言うところまで登ってくれました。

5.jpg


 大歓声でした。

 年間パスポートも買ったし、今年もいっぱい来るぞ。

 ちなみに、当施設では、「ライオン脱出計画」と言う知能パズルを生産、販売しています。
 写真のすべての動物は、旭山動物園にいる動物たちです。


3.jpg


大好評発売中

お問い合わせは、このブログにコメントをください。
ご返答させていただきます。

6.jpg
【旭川の情報(旭山ZOO)の最新記事】

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメント
私、旭川春光会です。

旭川春光会さんの画像
見てみてみぃ〜っ
https://blog.canpan.info/shunkokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shunkokai/index2_0.xml