
4月の誕生会をしました

荘原幼稚園の3クラス(ほし・にじ・そら)をモチーフにした素敵なアーチを年長そら組の子供たちが作ってくれました。誕生日を迎えた子供たちは、このアーチをくぐって入場します

司会は、年長児が順番で行います。
インタビュータイムでは・・・☆好きな食べ物☆大きくなったらなりたいもの・・・について、嬉しそうに答えていました。紙粘土で作った大きなケーキのろうそくを吹き消したり、みんなで歌を歌ったりしてお祝いをしました。

お楽しみは、職員によるパネルシアター「はるのうた」でした。
子供たちも一緒に歌を歌いながら、楽しみました。