18日(月)は、地域のこども倶楽部の皆様と東部保育園さんと合同で、さつまいもの苗植えをしました。畑は幼稚園や保育園の少しだけ西側、歩いてすぐの場所です。
この日はとても暑く、子供たちも水分補給をしっかりしながらの参加となりました。
初めはこども倶楽部の方による紙芝居や苗の植え方の説明を聞き、早速子供たちも苗植えに挑戦しました。

苗植えの後は、みんなで水やりをしました。天気続きで苗も暑そうでした。
これから根がつくまで、しっかり水やりを続けたいと思います。
秋の収穫が待ち遠しいですね!
こども倶楽部の皆様、荘原コミュニティセンターの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。