CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カテゴリアーカイブ
最新記事
スワンスケートリンク♪ [2012年03月03日(Sat)]

市の体育館にある「スワンスケートリンク」。
冬のスポーツとして人気ですよね〜ハートたち(複数ハート)

今7歳(小学1年生)の長女が「スケートやってみた〜い!」というので、親が自己流で教えるよりも、最初が肝心だと思い(ただ教えられる自信がないだけ?)市の広報で見つけた「スケート教室」に入会してみることにしました。

RIMG0509.JPG










幼稚園年中〜小学2年生までは「幼児教室」。
他に「ジュニア教室」や「レディース教室」もあるそうです。

「幼児教室」はまず1回目は「スケート靴の履き方」を先生から保護者の方向けにレクチャーしていただき、それから子供たちには「ペンギンポーズね〜」などと子供にも伝わりやすい、そして楽しめる言葉で教えてくれます。

最初は緊張してた様子の子供たちも、1時間するとワイワイ楽しそうグッド(上向き矢印)

注意点としては・・・危険防止のために「手袋」は必ずして下さいね。忘れた人には販売もありますから大丈夫手(チョキ)

またヘルメットは無料で貸してもらえます(幼児サイズから大人までのサイズあり)。

靴下はハイソックスタイプの方が良いです。
スケート靴はちょっときつめに履くので、足首までのものだと食い込んで痛く感じます。

スケート靴は15センチ〜取り揃えているそうですよ。
貸靴料は310円です。


また今年からは「アシカソリ」(20分200円)も登場し、まだ滑ることが出来ない小さなお子さんから小学生まで人気でするんるん
RIMG0510.JPG












こちらはスケート靴を履いて利用して下さいとのことです。

もっと早く記事にするべきでしたが、3月3日(土)と4日(日)はリンクの使用料が無料になるそうです。

まだまだ寒いですが、体をほぐしにスケートしてみませんか?

詳しくはこちらをどうぞ↓

スキースワンスケートリンクスキー


かばちゃん★
Posted by 取材レポーター at 06:36
この記事のURL
https://blog.canpan.info/shonaitomoni/archive/11
プロフィール

取材レポーターさんの画像
取材レポーター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/shonaitomoni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shonaitomoni/index2_0.xml