• もっと見る
«障がい者の働く場が増えてきた・2 | Main | 星・雪・きらめき 緑の里なよろ»
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
障がい者の働く場が増えてきた・3 [2010年10月21日(Thu)]

 先日、近隣の農家の方からお声をかけていただいたので、「収穫」の作業をさせていただきました。(前回の続きの話です)

 画像は、「かぼちゃのコンテナ詰めの作業」です。(この辺の農家さんでは、よく見かける光景です)

 このほかにも、「かぼちゃ畑での収穫作業」や、「馬鈴薯の収穫(手拾い)の作業」や、「スイートコーンの手もぎ収穫作業」も、行なっています。

 「かぼちゃ畑での収穫作業」では、はさみを持つ手にマメができてしまったり、猛暑の中での作業でしたので、途中で少しバテてしまったりと、畑作業は、楽な仕事ではありませんでしたが、達成感を味わうことは十分にできました。

 「春からのアスパラ作業」などの話も、すでにいただいています。少し話が広がっていきそうな感じです音符


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者の仕事へ
にほんブログ村




↑ 多くの方々に本会の活動を知っていただくために、4つのブログランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いいたします。
コメントする
コメント