• もっと見る
健康や食品関連の話題
健康や食品に関するニュースや記事の感想等のブログです。
« ポッキーが新興国でブレイク中? | Main
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
転職前の健康診断で、看護師に注意を受ける![2013年07月04日(Thu)]
私は自営業を長く続けてきましたが、最近はなかなか上手くいかず
赤字が続いていました。

何とか頑張っていたのですが、もはやここまでかということで、
転職活動をすることになりました。

いくつも応募をしてみたのですが、なかなか合格することできず
苦戦していました。そもそも年齢のせいか書類審査ではねられて
しまうことが大半でした。

ハローワークの担当者からも、そういう状況になることは事前に
聞かされていましたから、とにかく数をこなすことにしました。

私の場合は、自営業が長いというのも問題のようでした。
何か扱いにくくてサラリーマンとしては問題があるのではないか、
と企業から思われてしまうようですね。

そのうちにハローワークでも、明らかにブラック企業と思われる
ところを紹介されるようになりました。このような企業は離職率が
ものすごい高いので、常に求人をしています。

でも長い目で見ると危険な選択だと思った私は、友人のつてを
いろいろと当たることにしました。

その中で一つ、前職のIT関係の仕事と同業の会社を紹介して
もらえました。わりと力のある友人の紹介なので、面接まで
スムーズに進みすんなりと合格できました。

そこでまずは入社時に提出する健康診断の結果表です。
これは会社負担で受けることができました。

私は自営の時は、恥ずかしながら忙しさにかまけてほとんど健康診断
など受けたこともありませんでした。

久しぶりに受けた健康診断では、さんざんな結果でした。
高コレステロールや肝臓の異常、太り過ぎなど様々な項目で
ひっかかってしまいました。

別室で看護師さんの栄養指導を受けることになり、かなり厳しく食習慣
の悪さなどを指摘されました。

その人も、看護師転職の活動をしてこの病院に勤めるようになったそうです。
今回栄養指導をすることになり、自分自身の食生活の改善も行っている、
とのことでした。

その方も以前は不摂生を続けてきたので、その改善方法などは具体的で
役に立ちました。今まで好きなものを量を気にせずに食べるような生活
を続けてきてしまいましたが、考え直すきっかけになりました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/shokuhin20/archive/4
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

林さんの画像
https://blog.canpan.info/shokuhin20/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shokuhin20/index2_0.xml