• もっと見る
« ワインを学ぶ | Main
スパークリングワイン【Cafe De Paris】 [2009年12月24日(Thu)]
今日は、地元の友達の家で

クリスマスパーティーをしました!

といっても、

普段の宅飲みと変わりませんが(笑)

お酒を飲みながら

テレビゲームなどをしました。

ぷよぷよ大乱闘スマッシュブラザーズ!!

小学生のときによくやったゲームです(笑)

たまにはテレビゲームで盛り上がるのもいいなと思いました。

大人になってもこういう感じは失くしたくないです。


友達がスパークリングワインを

用意してくれていたので

みんなで飲みました。


カフェ・ド・パリ ミラベル

このワインはすごく飲みやすいですよ。

アルコールは控えめで甘めの味です。

そして、とてもフルーティー!

今日飲んだのはミラベル(黄すもも)でしたが、

他にもピーチやライチなどの味が

このシリーズのワインでつくられています。

お酒に弱い人でも飲めると思うので、

みんなで乾杯するときなどにオススメです☆
カヴァ【CU4TRO】 [2009年12月23日(Wed)]
今日は久しぶりにCAVAを飲みました!

CAVA(カヴァ)というのは
スペイン産のスパークリングワインのことです。


PROYECT CU4TRO CAVA

ボトルのデザインがかっこいいと思いました。

モダンな感じがしますよね。

クワトロという名前のワインですが、

クワトロというのはスペイン語で4を意味するようで、

ボトルの文字も

Aが4になっています!


スペインの4つの地域から、

4種類の葡萄品種を使って造られているというのが

名前の由来になっています。

輸入元のエノテカさんに

クワトロの紹介ページがあります。

辛口で食事にも合うワインですので、

オススメです☆