• もっと見る
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
井宮北しょうぶ子ども食堂開催 [2023年03月27日(Mon)]
春休みの、井宮北しょうぶ子ども食堂\(^o^)/
#井宮北小学校区
#春休み
#子ども食堂

もう準備中から子どもたちが遊びに来て
すぐに賑やかに(笑)

アイワ不動産さんも忙しい時期ですが、子ども食堂のために準備〜片付けまでご一緒していただきました

#アイワ不動産

小学校五年生の頃から子ども食堂に通ってくれてた子どもたちも、4月から高校生です。
きっともうこの時間帯に帰れないから
今までみたいに毎月は来れなくなっちゃうからと、挨拶に来てくれました。

嬉しかった
何より成長を感じます

大きくなったなあと、しみじみ
年取ったなあ〜としみじみ(笑)

子ども食堂を続けてきてよかった(*^^*)


202303272104075a8.jpg
Posted by 八木 at 21:19
にしとよ仲良しキッズレストラン開催 [2023年03月21日(Tue)]
本日は静岡市健康文化交流館来てこで
にしとよ仲良しキッズレストランを開催\(^o^)/

メニューは豚汁にご飯。おかわりもして大好評でした。

はるみ、デコポン、をご寄付いただき、美味しい冷茶もいただきました。


202303212202377da.jpg


祝日ということもあり
たくさんの親子連れで賑わいました

202303212203412e6.jpg


来月もお楽しみに(*^^*)
Posted by 八木 at 22:07
にしとよ仲良しキッズレストラン [2023年03月18日(Sat)]
今日は静岡県立大学小鹿キャンパスで
にしとよ仲良しキッズレストランを開催\(^o^)/

あいにくの雨でしたが、楽しみにしていた子どもたちが遊びに来てくれました。

県立大学の学生さんもボランティアで参加してくれて

子どもたちと一緒に遊んで過ごしました

202303181508431a0.jpg
Posted by 八木 at 15:13
森下子ども食堂子どもキッチンベルヴィ開催 [2023年03月16日(Thu)]
今日は森下子ども食堂 子どもキッチンベルヴィを
結婚式場ベルヴィラヴァンセーヌ静岡2階で開催しました。

新しく足を運んでくれた子どもたちに
いつもの元気な子どもたち

皆でカードゲームしたり、ドミノで遊びました(*^^*)

20230316201715d9c.jpg


初めはなかなか上手に並べられなかったけれど
慣れたらどんどん楽しくなってきて
ハートの形に並べてみたり
ずっと一緒に遊んでました
202303162017240dd.jpg


できたー!っと、達成感もあって
時間があっという間

また来月も一緒に遊びたいと思います


#森下小学校区
#森下子ども食堂
#ベルヴィラヴァンセーヌ静岡
#静岡市子ども食堂ネットワーク
#ドミノ
Posted by 八木 at 20:26
長田北スマイル子ども食堂開催 [2023年03月13日(Mon)]
長田北スマイル子ども食堂 無事に開催できました
\(^o^)/
#長田北スマイル子ども食堂 #長田北小学校区
今回新しい会場となった心光院様
快く子ども食堂に会場をご提供してくださって、ありがとうございました。
#心光院

久しぶりだからと気合い入れて作ってくれたちらし寿司にフルーツゼリーはキレイで美味しくて、子どもたちも大喜び
#ちらし寿司 #フルーツゼリー

20230313200535e26.jpg


ハンドベルの演奏会も、とっても素敵でした
#ハンドベル

20230313200627470.jpg


久しぶりで、ボランティアメンバーも変わらず元気で
子どもたちと一緒に楽しい時間が過ごせました

2023031320104798d.jpg

Posted by 八木 at 20:15
飯田飯田東たのしい子ども食堂 [2023年03月11日(Sat)]
今日も賑やかに
飯田飯田東たのしい子ども食堂が開催されました
\(^o^)/

市民クラウンのふぉんさん
今日も遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)

ふぉんさんにモテ期到来️
いつも一緒に遊んでる子どもたちから「好き」って言われたら嬉しいですよね

幼児から小学生まで
みーんなで一緒に今日も楽しい時間が過ごせました

20230311153832a59.jpg


地域の方からミカンの差し入れもいただきました
202303111539090cc.jpg


お菓子のご寄付もたくさんいただきまして

本当に皆様に支えられての子ども食堂です

ありがとうございます
Posted by 八木 at 15:42
大里西ききょう子ども食堂開催 [2023年03月10日(Fri)]
今日はハンバーグ\(^o^)/の
大里西ききょう子ども食堂
おかえりhugのお二人と娘さんが一人お手伝いにきてくれて
一生懸命ハンバーグを作りました!

子どもたちも大喜び

お腹いっぱいハンバーグを食べて帰りました

ゆっくり周知されてきて
子どもたちも毎月楽しみにしてくれています

20230310215959d54.jpg


#大里西ききょう子ども食堂
#おかえりhug
#静岡市子ども食堂ネットワーク
#ハンバーグ
Posted by 八木 at 22:04
中田むすび子ども食堂開催 [2023年03月08日(Wed)]
今日は中田むすび子ども食堂\(^o^)/

学校が早く終わったらしく、開催時間前からバッタバッタと子どもたちが集まってきました。

寒すぎず
暑すぎず
ちょうど良い気温
陽射しも心地よくて
子どもたちは来て早々に外で遊び回り
笑い声が響いてました

20230308211920893.jpg


中田むすび子ども食堂は
中田小PTAの皆さんと一緒に開催しております
Posted by 八木 at 21:23
高校の合格報告 [2023年03月06日(Mon)]
子ども食堂、子ども宅食を通じて出会った子どもたちから
続々と高校の合格報告がありました。

もう高校生か、と月日の流れを感じながら

時には進路について一緒に悩んだり
学校の交遊関係について相談にのったり
頑張ってることを報告してもらえたり

ずっと見守ってこれた子どもたちのそれぞれの進路

合格の嬉しい報告に
もう嬉しくて(*^^*)

子ども食堂を継続し、子どもたちと過ごせる時間を改めて大切に感じました。

2023030621113454c.jpg


これからも子どもたちの成長を見守っていきたいです
\(^o^)/

日頃から応援ご支援してくださっている皆様ありがとうございます。
子どもたちはゆっくり大きくなって成長しています!
Posted by 八木 at 21:16
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

静岡市子ども食堂ネットワークさんの画像
https://blog.canpan.info/shizuoka-kodomo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/shizuoka-kodomo/index2_0.xml